2007年08月30日

肩こり対策

こんにちは。あんちゃんです猫

ママはねー、
肩こりがひどくて
頭が悪いん痛いんだってぇ〜。



そんなのは、日々の心がけの問題にゃー。
ちゃんとストレッチを念入りにするにゃんよっ。



ほらっ!


IMG_0102.JPG

反対も〜!

IMG_0103b.JPG

ネッ! ふがー。

IMG_0104.JPG



ハイ・・・。
でも、ママには「ふがー」はいらない気がするよ。
posted by あんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

♂好き疑惑・・・


今日はママの学生時代からのお友達()が遊びに来ましたビール
我が家のアイドル、あんちゃんは「置きモノ」のよう・・・。

あ、ケーキの箱には鼻をつっこんでいたけど・・・  (やはり、食い意地だけは隠せません。)


(ひたすら) じーーーーーーーーーーっ 目 ぴかぴか(新しい)

IMG_0110.JPG

何処かに隠れちゃったりはしません。
お客様はとっても気になる存在です。
ひとしきり「匂い」を確認・・・・ 

クンクン、おねーさん、いい匂いだにゃ・・・揺れるハート


・・・・・・・・。
あのさーー、あなた、この前、工事のおじさん達が来てた時、
「ワーワーハートたち(複数ハート)キャーキャーハートたち(複数ハート) 大騒ぎしてたじゃない・・・たらーっ(汗)

おじさんの腰に揺れるメジャーに飛びついたり(笑)、
おじさんと一緒に脚立に登ったり(爆)、
おじさんの「道具箱」の中にちょこんと座ってたり(汗)、
ママとっても恥ずかしかったわっふらふらあせあせ(飛び散る汗)
申し訳なくて、のんきに写真なんて撮れなかったわったらーっ(汗)
(まー、「あ、これ、おいしいショットなのに・・・」とは思ったけどね。)

もしかして、あんちゃんってば男好き?? (疑惑の目☆)


違うにゃーっexclamation×2
おじさんのでっかい「おもちゃ」が魅惑的ぴかぴか(新しい)だっただけだにゃーexclamation
そっそれにっ、毎回 「笑い」 を求められても、

あんちゃん、「芸人」 じゃないでしーっむかっ(怒り)



あ、そうだっけ・・・?



カメラ [その後のあんちゃんの様子] と、[顔出し記念撮影]
   「続きを読む・・・」からどうぞ〜るんるんるんるん

続きを読む・・・
posted by あんママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おねだり パンチングバージョン


前回の「ヨーグルトの巻」に引き続いて

おねだりシリーズ 第2弾。

ごはんふっくら しゃけおにぎり の巻」

えええっexclamation&questionシリーズ化してしまうのかっexclamation×2
あんちゃんのいじきたなさ、インターネットで世界を席巻中iモード


あんちゃんの興奮レベルアップの段階を連写してみました。





うにゃ、これはニャンだ?

IMG_0580.JPG



いい匂いだにゃるんるんあんちゃん、海苔大好きにゃーん揺れるハート  あんちゃんのお顔と同じ大きさだね。

IMG_0588.JPG




ほーれほれほれ、あげないよーだっ    悪魔がママに舞い降りた・・・雷

けちーけちー、ママのケチーっむかっ(怒り)

IMG_0599.JPG



ゴ、ゴクッ・・          ↓後ろに写っているのは「あんパパ」。 ねぇねぇ、あきれてる?

IMG_0591.JPG



クンクン、ハァハァ・・・         鼻腔拡張中ひらめき

IMG_0598.JPG



はじめのハイタッチ黒ハート          お、かわいー♪わーい(嬉しい顔)

IMG_0603.JPG


右でパーンチッパンチぴかぴか(新しい)         うひゃひゃ・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_0604.JPG


左でパーンチッパンチぴかぴか(新しい)         あははははーだっわーい(嬉しい顔)

IMG_0605.JPG



うぉりゃぁあ〜〜っ どんっ(衝撃)     きゃーっごめんなさーいっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0606.JPG


がふーーーっ!!!! 爆弾     (ママ、襲われる・・・・。)

IMG_0596.JPG




あんちゃん、ごめんね。
ママが悪かったわふらふら
だって、あんまりかわいいもんだから・・・ぴかぴか(新しい)

だから・・・またこのシリーズ撮らせてねっ(オイオイ)るんるん



シリーズ第1弾、「おねだり!スタンディングバージョン」もどうぞー click here
posted by あんママ at 00:00| Comment(2) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お・と・う・と ♂



かねてより希望していた、あんちゃんの弟分

いろいろ探していて出会ったのが、Cattery Aby-roadさん。

サイトを見つけたのが、ちょうど仔猫の出産前!
リップママのお腹ははちきれんばかりでしたどんっ(衝撃)

それから毎日ブログをチェックし、チビニャン達の成長に目を細めていました。


そして、先日・・・
ついにexclamationついにexclamation×2 生後1ヶ月となった4匹のチビニャンズに会いに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ひゃっほーグッド(上向き矢印)


ひゃぁ〜ぁ!ちっちゃい〜(≧∇≦)!

IMG_0405.JPG

チビニャンズのお仕事は寝る・・・眠い(睡眠) おねんねはいつも猫だんご状態ハートたち(複数ハート) おいしそうです。



そして、食べる・・・・レストラン ママのおっぱいは栄養いっぱいるんるん

IMG_0492.JPG



リップママの美しく穏やかで優しいお顔・・・・。「母」って素晴らしいぴかぴか(新しい)じぃ〜ん・・・・。

IMG_0495.JPG

生まれたのはレッドが3匹とルディが1匹。
我が家にきてくれるのは、4匹兄弟の末っ子、ルディのケルンくん。白い首輪の子です。



ママのおっぱいを独り占めのケルンシメシメなのにゃ。

IMG_0430.JPG



ママに舐めてもらっているケルンんはーん、気持ちいいにゃぁー。

IMG_0411.JPG


ママパパそして兄弟達と一緒にいられるのは、あと約2ヶ月・・・・。
その間に、いっぱい甘えて、いっぱい遊んで、そのぬくもりをしっかり心に刻むんだよぴかぴか(新しい)

あんちゃんとパパとママは、ケルンと一緒に幸せになりたいと思っています。
安心してきてちょうだいね(わかんないと思うけど)揺れるハート



**************************************
あんちゃんは寝て待つ・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0527.JPG

posted by あんママ at 11:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

胸キューンタイム

毎日、記録的な暑さです晴れ

しかし、あんちゃんとママは空調のきいた家でまったり〜。


夏場、寂しいのは「猫ゆたんぽ」を抱いて眠れないこと。

だから、ママの方から行動なのだダッシュ(走り出すさま)

床でだらーんと眠っているあんちゃんの隣にクッションを置いてママもゴロゴロ眠い(睡眠)
そっと手を触れて、あんちゃんの鼓動とぬくもりを確かめる・・・。
そして

生まれてきてくれてありがとう揺れるハート 
うちに来てくれてありがとう揺れるハート 
ずっと一緒にいようね揺れるハート

と「呪文」を唱えて、胸をキューンぴかぴか(新しい)とさせます。

この「胸キュン」タイムはほぼ毎日です。
あんちゃんが「猫」でなければ、わたしは「ストーカー」で訴えられているところでしょう。
この想い、一方通行だったら切ないなー、どーなの??あんちゃん??



眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・・・・ むくっ

IMG_0392.JPG

あ、いじってたら、起こしちゃったあせあせ(飛び散る汗)ごめーんあせあせ(飛び散る汗)




ムニャムニャ・・・・ペロペロ・・・・・ (写真ブレブレ)

IMG_0396.JPG


うううふらふら痛いよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、これは「あんちゃんのご好意」
耐えるのだっママッ!
さすがに顔は痛いので避けてしまいますが、手はがまん。
うーあーうー、やっぱりムリッ!
赤くなっちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔) ヒリヒリどんっ(衝撃)


こんな風におばかな日常を送っているあんママでした。
平和ボケ気味。
posted by あんママ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

いなせだねっ

夏真っ盛り晴れ  花火大会の季節夜


あんちゃんの「和柄ランニング」姿でお楽しみください。
あんママ的には「娘に浴衣を着せる」って感じかしら?(あほです)
※この後すぐ、しゅるっと自分で脱いじゃうのでご心配なきよう・・・。


IMG_0067.JPG
Rs[ ` IMG_0041.JPG
Rs[ ` IMG_0045.JPG

はやく脱ぎたいにゃ・・・・むかっ(怒り)

はいはい、とこちらが動く前に自分で脱いじゃった。

この服はエリザベスカラーが嫌いなあんちゃんのために
「軟膏舐め取り防止策」として購入したのですが、
首周りが大きく開きすぎていて、すぐ脱げちゃうので、
ほとんど使わないまま、しまってあるものです。

でもねー、たまにはねー、着てみせてよー、かわいいんだからー(親ばか)。

あんちゃんはもう1種類、衣装もってます。
黄色のパーカーぴかぴか(新しい) 
あんパパはこれを着たあんちゃんにメロメロです。
子猫のときの小さいサイズと、今のサイズの2着あるので、
あんちゃんの弟がやってきたら、ペアルックできちゃう・・・・。
や、やばい・・、た、楽しすぎるあせあせ(飛び散る汗)
すぐ脱がせてあげるから許して〜ハートたち(複数ハート)

posted by あんママ at 00:00| Comment(4) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

おねだり! スタンディングバージョン


これまでの調べによると、
「あんちゃんの大好物 No.1」はヨーグルトです。
蓋をちょっと開けただけで、匂いに反応して、すっとんで来ます。

しかし悲しいことに・・・

あんちゃんの原因不明の「首周りのカユカユハゲハゲアレルギー」ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

アレルゲンを少しでも軽減するため獣医さんに薦められて
「低分子プロテイン」のフードを与えています。

だから人間の食べる乳製品・・「高分子プロテイン」っぽいものは
そう簡単にあげれないのよーもうやだ〜(悲しい顔)

ママが「いじわる」であげないわけじゃーないのよー。
だから、だから、そんな目で見ないで〜。
(ママはね、美容と健康のために食べなくっちゃいけないのっ)



ママーっ ちょーだいっ!!ちょーだいってばーっ!!!!
(※ママはヨーグルトを持って立っています。座るとあんちゃんに襲われるから。)

IMG_0147.JPG

・・・とかわいい顔をしてみたり。

う゛〜〜どんっ(衝撃)

IMG_0146-8.3.JPG

と怖い顔(でもママにはかわいく見える)をしてみたり。


で、「ちょっとだけね・・・」と根負けするママ。


わぁーいっ黒ハート

IMG_0185.JPG

↑あんちゃん、お爪切らないとね・・・。

・・・・・・。 (それに関しては無視。)

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

では、いじきたないあんちゃんの

(レッサーパンダの風太くん風)
スタンディングペロペロショーたらーっ(汗) をお楽しみくださいるんるん

ぐぁしっ 離すもんかっ あんちゃん、コレ舐めたいにゃんっ!

IMG_0214.JPG


あらよっと・・・。   片手(前足)でバランス!

IMG_0222.JPG


おっとっと・・・。

IMG_0223.JPG


にゃ?すごいでしょー? 足腰鍛えてるにゃんよー!

IMG_0226.JPG


はぁ、疲れたーっ  (その割にはちょっとしか舐めれなかった、くすん)。

IMG_0177.JPG

ママも疲れたよーっあせあせ(飛び散る汗)



あんちゃんの名前の由来は
「ローマの休日」でオードリーヘップバーン演じる「アン王女」。
こんなはずでは・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
タグ:
posted by あんママ at 00:00| Comment(2) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

お手伝い猫。

「はー、大掃除。書類をシュレッターしなきゃ・・。

猫の手も借りたいくらいだわ。」


・・・・・・ピクッ  ん?

IMG_0143.JPG


ふぐぐ、ま、まかせてっ  (鼻息荒いです。)

IMG_0149.JPG


まかせってってばぁ〜!   バタバタッ  (「手」の動きをアピール)

IMG_0146.JPG


お、いい動きしてるねるんるん
ママ、忙しいからちょっと待っててね。
あとで遊ぼうねわーい(嬉しい顔)


・・・・・。・・・・・。トントントントン(階段を上る音)。


-----5分後。------


あんちゃーん。どこー?

ガサッ ガサガサッ ガサガサガサッ

・・・・・・・。

IMG_0078.JPG


にゃっ、見つかった?

IMG_0075.JPG

お手伝いしてるにゃんよーるんるん

IMG_0076.JPG

IMG_0077.JPG


た、たのしそう・・・ですね。

違うにゃっお手伝いなのっ

IMG_0081.JPG

ふー疲れたにゃー。


「猫の手も借りたい」・・・それは比喩です。





タグ:
posted by あんママ at 00:00| Comment(4) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

