2009年11月12日

恋する乙女と内弁慶

こんにちはー。

もうすぐクリスマスですにゃ。(はやい・・・)


image.JPEG


ジョーがきた年の冬にあそんで作った画像を発見。
クリスマスまでこちらでお楽しみください。(はやい・・・)
子猫のジョー・・・ちっちゃい・・・わーい(嬉しい顔)るんるん

image2.JPEG

いつまでたってもかわいいまんまのあんちゃん&ジョーで嬉しいなグッド(上向き矢印)
アビシニアンって顔がちっちゃいから、子猫っぽく見えますよね?

この前うちにきた若い男の業者さんに、あんちゃんてば恋黒ハートをしてしまいましたの。
仕事の邪魔になるくらいにくっついてまわって、はしゃぐはしゃぐ、じゃれるじゃれる・・・あせあせ(飛び散る汗)
お兄さん 「生まれたばかりですか?」
ママ    「???・・・4歳ですけど? (見てわかんないのかな?)」
お兄さん 「4歳でもこんなにじゃれるんですか?うちも猫飼っているけど、全然違う・・・。」
ママ    「子猫みたいな大人猫なんです!揺れるハート (こんなあんちゃん、私も久々よ〜っ)」
特に猫を飼っている男の人には食いつきがいいような気がします。
あんちゃんの社交性が爆発したひとコマでした。

そして、ジョーはというと・・・・。
いつものことながら、漬け物石化してましたたらーっ(汗)
お客様が帰ってしばらく経っても出てこないので探しに行ったら、
隅で壁にぎゅうぎゅう体をくっつけて(この壁を通り抜けて逃げたいのか・・・)、
緊張で体がカチカチに固まっていました。
「もう大丈夫だから動きなー」とムリヤリ体を壁からはがしても、
前足はなんとかうごくが、お尻があがらない。
腰を抜かすほど怖かったってこと?笑えるけどかわいそう・・・。
なんともかわいらしいぺっぴり腰で前進していました。あぁ、映像でお届けしたい。
そして我が家の平和を確認すると、途端にいつもの甘えん坊で暴れん坊の王子さま復活ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

巣立つ必要のない家猫は一生「子猫気分」のままと聞きます。
今日も大きな赤ちゃんがふたり。育つ予定はありません。
posted by あんママ at 15:08| Comment(5) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、更新されてる!
ジョーくん、知らないお客様は初めての経験?だったのかな?恐かったんだね〜。
それに比べてあんちゃんの積極的なこと!肉食系女子ですな(笑)

ウチのちぇーこさんは12歳になっても子猫気分で子猫に間違われてます。
巣立つ必要はないとはいえ、三児の母なのに(笑)
Posted by うし at 2009年11月14日 20:37
あんママさんお久しぶりで〜す♪
なんやかやでまた冬になっちゃいましたね (^^;)

サンタさん? カルメン? 
ジョー小っちゃくてまだケルンって感じ(笑)
そっか、ジョーはかなり人見知りなのね?
へっぴり腰姿見たかったな〜 (^Q-)

あんちゃんは相変わらず少女のようですね (*^^*)
そして乙女は恋をしてしまったのかぁ...
あのね、チャビがやっぱり男性が好きなんだって。
ゴロゴロ・スリスリで玄関に脱いだ靴の匂いまで嗅ぐらしい (爆)

近々お会いしましょうね〜 (^^)/
Posted by まるま at 2009年11月15日 10:32
お久しぶりで〜す。
可愛いねぇ。クリスマスの先取りだわ。
・・・ってもうそんな季節なんだね。
1年が早い早い(-_-;)

アンちゃんが恋をした!
きゃ、なんてうらやましい。
アンちゃんを夢中にさせたそのお兄さんはどんなフェロモンをだしていたんでしょ。

近々お会いしましょうね〜!
Posted by あびぃま at 2009年11月15日 14:59
☆うしさん
忘れたころに更新するわたくし。
カメラも不調のままどこか旅に出てしまってずっと行方不明のままなので、2年前の絵でσ(^―^;)
こんなブログに来てくれてありがとー。

あんちゃんの恋バナ・・・ぱぱさんに話したら「むむむっ」とジェラシー(*≧m≦)=3
ジョーはね、初めてじゃないの。
毎回毎回・・・なので、ママとパパ以外の人にジョーにはお目にかかれないのです。
存在が確認できない「伝説の猫」。
お願いしているペットシッターさんの報告書にも「今日もジョーちゃんは上手にかくれんぼでした。」の連続(-_-メ)


☆まるまさん
そーなんです。大地震が起こってママとパパがいなくなったときのジョーが心配で・・・。
瓦礫の下で漬け物石になってたら、誰にも発見してもらえないです(ToT)
もっとお客を呼んで慣れさせるべきかしらん。。。

☆あびぃまさん
たまたま出てきたのが画像がRieさんからパクったクリスマスバージョン。
ムリヤリのっけました。
あんちゃんが恋をしたお兄さんはなかなか猫好きの若者でした。
猫好きに悪いひとはいませんねー。
Posted by at 2009年11月16日 02:47
コメありがとうございます♪
久々に旧友に会えたみたいで嬉しかったです(^^)

更新されていたんですね〜
あんちゃんとジョーくんって、対照的な性格なんですね!
しかも若いお兄さんに恋しているんだね〜(*≧m≦*)
あんちゃん、かわいいっ!
しかし、ジョーくんのぺっぴり腰も見てみたいような・・・
Posted by kuma at 2009年12月10日 20:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。