2010年07月20日

HAPPY BIRTHDAY JOE!!

今日は7月20日晴れジョーくんのお誕生日です。

実はあんママはかねてから体調が悪くバッド(下向き矢印)、病状が悪化してしまい、
4月の中旬からは京都の実家で、5月の中旬からは東京の病院で入院しています。
(ちゃびまさん主催のお花見が我が家の近所で行われていたのに乱入できず無念でした。)
と、言っても、たいしたことはないのでご心配なくで〜するんるん

それでも特に京都の実家にいる頃は、あんちゃん&ジョーに会いたくて会いたくて
本当に切なかったのです。
あんパパにテレビ電話で猫をおっかけてもらって、
「あんちゃーん、ジョーくーん、ママですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)ママのこと忘れてないでねぇーexclamation
と毎夜しくしく悲しい叫びを発していました。
その頃はいつになったら再会できるかも未定だったし・・・・・。

そして東京の病院に転院して先月くらいから「外泊許可」がでるようになって、
週末は猫たちのかわいい姿に触れて「うん、やっぱうちの子が一番揺れるハート」と
相変わらずの親ばかっぷりです。


この数カ月で変わったこと。
主にジョーです。
デブシニアンになっていました。
5月中旬3.6KGくらいにおさえていたのが4.25KGですって・・・・たらーっ(汗)
そして、わたしが家を離れた4月からあんパパが「軽い円形脱毛症になってる」
と言っていたのですが、先日脱毛の範囲が広がっているのを見て「こりゃ、診察だ!」となりました。
脱毛の原因はホルモンによるものらしいですが(直接の原因は不明)
しばらくエリザベスカラーをつけなくてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

なんだかかわいそうなお誕生日になってしまいました。
ジョーくんファイト!!負けるなジョーくん!!

あんママ@病院から、ジョーくんに愛をこめて

P.S. もしもあんパパが携帯でジョーくんの写真を撮ってくれたら、UPできるかもしれません。

posted by あんママ at 11:51| Comment(6) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええーっ!大したことないって…心配だよー!
ちゃんとブックマークにいれて、拝見してますよ。
お体大事にされてください。
あんちゃんとジョーくんに会えないのが一番辛いよね。
早く退院出来ますように!(祈

そしてジョーくん、おめでとう!
Posted by うし@rirukichi at 2010年07月20日 19:18
☆うしさん

ありがとー。
最初はもう何年もあんちゃん&ジョーに会えなくなるかも・・・
なんて悲観的に考えて「私には猫しかいないのに」なんて超ブルーでしたが、
神様は再会させてくれました。感謝です。
でも、久しぶりに自宅に帰った時の猫たちの反応は、
やはり「犬」のそれとは違いました(T_T)
Posted by あんママ at 2010年07月22日 10:14
年末にカレンダーを買ったらうちの4ニャンのワクチン接種予定日とチビニャン達の誕生日を書き込むのが恒例です。
間違えて7月20日の一段下(27日)に「K群誕生日」と入れてしまったばぁばを許しておくれ〜〜(><)

ジョー! 3歳のお誕生日おめでとう!!
え? あの『美アビ』のジョーがデブシニアンに?
ちょっと想像がつかないけどファン太の息子だからなぁ... (^^;)
脱毛も心配だけどママが帰って来ればみんな解決するように思います。

あんママさん。
あれからずっと心配していたけれど長い療養生活をしておられたのですね。
ご自分の体調のみならずお家の事や2ニャンの事もさぞご心配だった事でしょう。
でも少しづつ回復に向かっているご様子何よりです!

ネコは「ママおっ帰りーー♪」みたいに飛び付いてはくれないけれど、自分を愛してくれる人を忘れたりはしませんよ(すごく小さい内は別として)
だから焦らないでね。
心を平穏に保つ事が回復への何よりの近道と思います。

パパさん、あんちゃん、ジョー。
そして私もあんママさんのお帰りを心から待ち望んでいます!!
Posted by まるま at 2010年07月23日 03:52
☆まるま姉さん
暖かいコメントありがとうございます。

極度の人見知りのジョー。
私のことは忘れていなかったらしく、
2か月ぶりの再会でも甘えてきてくれました♪

『美アビ』だったジョー・・・・。
おもちゃに反応して高く高くジャンプする姿はとってもかっこよかった(^_^)v
ごはんも食べすぎないように、食べる回数も多くして(結構大変でした)、
ずっと注意して3年弱育ててきました。

私の入院を機に、パパも仕事で家に居られないし、
「猫は必要以上にごはんを食べないから『置き餌』にしても大丈夫」という説を信じて、
置き餌に切り替えた途端、デブシニアンまっしぐら(−−〆)
ちなみにあんちゃんはスレンダーなままです。

あんちゃんを抱いてから、ジョーを抱くと、その違いといったら・・・。
おもちゃを投げても、ジャンプしなくなり、すぐにバテバテです。
3歳でもう「おっさん猫」化しているので、健康のためにももうちょっとスリムになれるといいんですがね。
Posted by あんママ at 2010年07月23日 10:18
出遅れました〜っ! 
ごめんなさい(^^ゞ

ジョーくん3才のお誕生日おめでとーーーっ!
ん?デブシニアン?
うちにも同じ猫種います。
そのずっしりとした重さを楽しんでますけど(笑)

あんママさん。
体調はいかがですか?
ご自分の体調もあんちゃん・ジョーくんのことも心配だと思いますがどうぞ焦らずに療養してくださいね。
で、心身ともに元気になってまたファミリー会しましょう。
(まるまさんヨロシク〜っ(笑))
Posted by あびぃま at 2010年07月23日 15:55
☆あびぃまさん
きゃー(^o^)丿お元気でしたか〜?
 (って私に聞かれても・・・ね?)
ジョーはファン太パパとアッシュおじさんと同じ遺伝子を
しっかりと受け継いているようです。
でも、あまりに動きが緩慢になったので、
ちょっと心配でもあります。
あの日のジョー、還って来る日が来るのかなぁ。
うんと長生きさえしてくれれば、
デブシニアンでもいいんですけどね。

まるま組の総会とあらば、
あっしも脱獄しても出席したいでやんす。
Posted by あんママ at 2010年07月23日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。