2007年10月24日

新米ママ


ジョーです。
このおうち家に来てからずっといいお天気なので、毎日”日向ぼっこ”楽しんでます晴れ
キングサイズのウォータベット独り占めのぼくちゃん。
「おぼっちゃま」と呼んでくれてもいいニャぴかぴか(新しい) えっへん。


IMG_2161.JPG


ママが「そろそろブログを書こう」と立ち上がりそうになったら、
ぼくはすかさず「クネクネ」とお腹を出して甘えるんだよグッド(上向き矢印)
そしたら、ママはまたぼくの隣に「すとん」と座っちゃうんだよ〜手(チョキ)
ママっったら可笑しいねっぷぷぷっ
ぴかぴか(新しい)

(只今、「腑抜け」となっております・・・・・かわいーんだも・・・)


新米ママの奮闘ぶりは、「続きを読む・・・」からどうぞ〜るんるん


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


ママです。IMG_2214.JPG


おととい私が寝ている間に大喧嘩爆弾したらしい
すさまじい唸り声で目を覚ましたら、2匹とも超興奮状態どんっ(衝撃)
ふぇーんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
フーシャーッよりもウ゛ゥ゛〜〜〜という長〜い唸り声の方が怖い・・・・ふらふら

あんちゃんジョーに怯えていることは確か。
家に入り込んできた小さな虫ですら、怖がっちゃう「情けな猫」だものたらーっ(汗)
ジョ〜〜〜ごめんよぅ・・・・・。


昨日は、ジョーの存在をあんちゃんに慣れさせようと思って、
一心不乱に遊んでいるジョーの姿をあんちゃんに見せました。

手出しせず(できず?)ひたすら見つめるあんちゃん・・・・。
「巨人の星」のお姉さんみたい。(木陰で泣いてる場面しか知らないけど)


天真爛漫なジョーの明るさがあんちゃんの心を溶かしてくれますようにぴかぴか(新しい)


「無邪気なジョーくん」と「固まるあんちゃん」(笑)。

IMG_2253.JPG IMG_2259.JPG IMG_2273.JPG

遊ばせつかれて好きにさせていたら、こんな「大接近」の写真も撮れましたっ
(ほんの一瞬です。すぐに離れちゃいます。)

IMG_2285.JPG IMG_2278_edited.JPG IMG_2281_edited.JPG

昨日はおとといよりもずっといい・・・・そしてきっと今日は昨日よりも・・・・ぴかぴか(新しい)


と、本日、期待して野放しにしてみたら、
 @あんちゃんが恐る恐るジョーに近づく。
 Aジョーが面と向かってくる。
 Bあんちゃん、シッポと背中を逆立てる、または唸る。
 Cそして、おいかけっこダッシュ(走り出すさま)、猫パンチパンチ・・・
あ、只今、逃げているのはあんちゃんです〜。
ジョー、すばやいです!まぁ〜ったく負けていません!(以上、実況)


ちっちゃいジョーに追いかけられるあんちゃんを見て「トムとジェリー」を思い出しました。
るんるんなっかっよ〜く、けんかしな〜グッド(上向き矢印) 

喧嘩に割ってはいるのはNGっていいますよね・・・。
でも、恐怖感が増大するのも心配だし・・・・。

ずっとストレスフルな状態が続くのもよくないですよね。
今は興奮しすぎたら離して、落ち着くのを待っています。
1匹1匹とは十分にスキンシップハートたち(複数ハート)これが私の出来ることかな?

ハラハラハラハラ・・・・な新米ママですあせあせ(飛び散る汗)
さて、どんな明日になるのでしょう?
ラベル: アビシニアン
posted by あんママ at 13:08| Comment(7) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのクチンと妹猫のチャビは、よく互いの家で合宿するんですけれど、
毎回、最初の日は、チャビが一人で唸って吠えてシャーシャーです。
そのうちにシャーシャーはなくなりますが、
吠える、唸るは数日続くこともあります。
(なぜかクチンの方はそういう反応はないのだけど)

そうこうするうちに、ふたりともまったりして
あとは熟年夫婦みたいになって終わり。
しょっちゅう行き来しているこの人たちでさえそんなですから
ましてや初めて他のニャンちゃんを自分のテリトリーに迎えたあんちゃん、
怖いのも当然ですよね。人間だって同じだと思うし。
早く落ち着きますように。

「無邪気なジョーくん」と「固まるあんちゃん」、ウケました。
Posted by rie at 2007年10月24日 14:54
ごめんなさいーーっっっっっっ
職場で人の目を気にしながら書き込みしたら
何かそっけない文章になってしまいました〜〜〜(><)
ハートはいつもパッション、パッションなんですが…
Posted by rie at 2007年10月24日 15:17
rieさん。

わははははーヾ(≧▽≦)ノ
職場の人の目にも負けず、コメントしてくださるrieさんって、
なんてパッション、パッションなのでしょう!!
ちっともそっけなくなんかないですよー!
その情熱、伝わっておりまーす♪♪

他の猫ちゃんのこういうお話が伺えると、ちょっと安心です。
うちのあんちゃんが、ダメ猫ってわけじゃないですよね(泣)。
よかった・・・。
Posted by あんママ(rieさんへ) at 2007年10月24日 18:40
パッションrieさんの言うとおり(笑)
慌てない慌てない(*^^)v
あんちゃんがダメ猫だなんてありえない!
いたって普通の反応だと思うわ。
恐る恐るでも近づくって今の段階では上々ですよ〜。
興味がある証拠だもん。
ママの愛情たっぷりのフォロー。。。それが1番だと思いま〜す(^^♪
Posted by あびぃま at 2007年10月24日 23:09
あびぃまさん。

そうですよね♪
わたしの荒みに荒んだ心を(どういう生活してたんだっ!)、
見事に癒してくれたあんちゃん・・・ダメ猫なはずがないっ!
ただ、社会化期に親兄弟と離れてしまって、
どうやって他の猫と付き合えばいいのかわかないみたいです。
(本に書いてあったことのうけうりです。)
ジョーもあんちゃんも、とっても優しい子たちです!
時間が必要なだけですよね、きっと。

それにしても、あびぃまさん命名「パッションrieさん」っていいお名前だわ〜♪♪
Posted by あんママ(あびぃまさんへ) at 2007年10月25日 10:26
おうちにきて数日でママを骨抜きにしてしまうとは、なんたるプレーボーイ(死語?)。将来が楽しみです☆☆☆
Posted by ねこぴー at 2007年10月26日 14:05
ねこぴーさん。

いや、もう、ほんとに、骨抜きです・・・。
くっついて寝られると、トイレも我慢してしまい、膀胱炎になりそうです。
(あほです。)
Posted by あんママ(ねこぴーさんへ) at 2007年10月26日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。