2007年10月31日

ワクチンの効用




「アン&ジョー愛の日誌」第1章のクライマックスを迎えるという大事な時に、
自宅PCに水をぶちまけてしまい、ブログの更新ができなくなっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
わーんっ、ばかばか〜っ、あんママのばかぁ〜っふらふら

で・・・・・、にゃんと本日、職場のPCで更新しています(え?しごとは?).
隣人の非常に真面目な電話の声がBGMなので、ワタクシも敬語になってしまいそう・・・たらーっ(汗)

ではでは、遅くなりましたが先週末の我が家の様子をお届けいたしまーするんるん



ジョー君が我が家にやってきてちょうど1週間となる土曜日。
その朝も、2匹はフーッ!シャーッ!ウ゛〜〜ッどんっ(衝撃)でしたが、
まだ1週間だし焦らない、焦らない・・・。(と皆様に励ましてもらったし手(チョキ)


この日、ジョー君は3ヶ月目のワクチンを受けました病院

ワクチンの影響でジョー君、元気がありません。
起きてこないし、食欲もないバッド(下向き矢印)
いつも狭い家の中を全力疾走しているのに、弱っているジョー君は初めてもうやだ〜(悲しい顔)

そういう訳でジョーの心配をしていた、その時・・・・・
あんちゃんがお部屋に入ってきました。
ジョーの様子を覗きこみます。
そして、心配そうに鼻をくっつけたり、周りをウロウロしたり。

私にはわかる! 誰が何と言おうと、

「あんちゃんはジョーを心配しているぅ〜!!」IMG_2348_edited.JPG

おぉっ、優しいぞ、あんちゃん!
「弱っているものには手を出さない」という「猫界の掟」?
ぐったりしているジョーのそばに自分から座りました。
初めてのことですグッド(上向き矢印) 母、感激の瞬間ですぴかぴか(新しい)

幸いジョーくんは半日で元気になり、また走り出しましたが、
なんと、あんちゃんの「ビビリ」が治まっています!


あぁ、ワクチンの効果がこんなところに〜(涙)。

寝ているあんちゃんのそばへ、
寝ているジョーをそーっと移動して「ヤラセ写真」をパチリカメラぴかぴか(新しい)
以前はこんなことできませんでした
手(チョキ)
IMG_2358.JPG


そして、こちらはヤラセではありませんexclamation
あんママ興奮してパシャパシャパシャッカメラぴかぴか(新しい)
IMG_2376.JPGIMG_2372.JPGIMG_2386.JPG
まだ毛づくろいするまでには達していませんが、
お互いの体温を感じれる距離に〜ハートたち(複数ハート)
ジョーの方から近づくのですが、あんちゃん嫌がりませ〜んるんるん


ふぁ〜、あんちゃんリラックスして眠いニャ眠い(睡眠)  ぼく、頑張ったニャ、えへんっ手(グー)ぴかぴか(新しい)
IMG_2420.JPG  IMG_2437.JPG



かくして、我が家に平和が訪れたのであります。


IMG_2405.JPG

思い切って「なかよし」というカテゴリーを作ってみました手(チョキ)

ラベル: アビシニアン
posted by あんママ at 19:37| Comment(11) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるたでございます。
オミヤありがとうございました。
貴重な品、大事に食させて頂きます。

ジャーが我が家に来た時のマグは
それはそれは大変なものでした。
それから比べればずいぶん早く
落ち着いたものです。
ちょっとよそよそしいところは
ありますがすぐに仲良くなること
でしょう!!

星国より楽しみに見ております。
Posted by まるた at 2007年10月31日 21:15
あらら?
先着コメント誰かと思ったら... (^^;)

とうとうやりましたね (^^)v
一週間目にして添い寝... 全く以って順調の一言です。
でもその間のあんママさんのご心労、とってもよく分かります。
良かったですね!! 

確かにネコにも 『 心配する 』 っいう感情はあるみたい。
やっぱりあんちゃんは優しいお姉ちゃんだ (^^)
ジョーもすぐに元気になったみたいだし、いいきっかけになりましたね。
ともかく本当に良かった!!!
Posted by まるま at 2007年10月31日 22:12
ブラボー!!!!
素晴らしいっ。
お見事っ。
こんなに早くこの日がやってくるとは。
ホントに良かったですね〜(^^♪
これからの季節、姉弟でくっついてればぬくぬくだね。
それを見てるあんママさんもあったか〜い気持ちになれちゃうね。
写真をみている私もシアワセで〜す。
Posted by あびぃま at 2007年10月31日 22:24
よかったね〜
やらせには笑ってしまいましたが(笑)
これから寒くなるから、ひとりよりふたりがいいよね(^ ^)
Posted by うし at 2007年11月01日 11:32
わーい!良かったね(^0^)
あんちゃんとジョー君の距離が縮まったね。やらせ写真は笑ってしまったけど(^^;)
感動です♪写真を見て私もあったかい気持ちになりました〜
Posted by kuma at 2007年11月01日 16:03
寄り添う二人の後ろ姿がなんとも微笑ましいね。
暖かく見守ってくれるママのお陰だと思います。
すばらしい!

Posted by ACHI at 2007年11月02日 01:19
☆まるたさん。

わーっ!!は、はじめまして!
お、奥様にはいつもお世話になっておりますっ!
星国からのコメントありがとうございます♪
まるたさんがお会いになれなかったK群の成長、お伝えするのが私の責務。
って、PCに水ぶっかけているようじゃダメですねσ(^_^;)アセアセ...

☆まるまさん

ありがとうございます!やりましたっ(^^)v
まるまさんの「完全隔離はやめたほうが」というアドバイスのお陰であります!
いやぁ〜、最初は「このまま相性が悪くなったらどうしよう」
と心配で心配で、お腹が痛くなってました( ̄ー ̄;
で、まるまさんに泣きついちゃいました(笑)。ペコリ。
ジョーもあんちゃんもいい子で私は幸せです。

☆あびぃまさん。

いえーいっ!ずっと応援ありがとうございました〜!
これから寒くなるから、暖を求めてくっつくチャンスも増えますよね♪
冬が大嫌いな私ですが、今年の冬は違うかも〜♪♪

☆うしさん。

ありがとう(^0^)♪
前はあんちゃんの神経が過敏で「やらせ」もできなかったんだよー。
というか、ジョーのそばでは眠れなかったの。
それが今ではスヤスヤ・・・zzz
やっぱ、猫の寝顔には癒されるぅ♪

☆kumaさん。

まだベッタリとは行かないけど(あんちゃんてばクールな猫なので)
お互いを認め合ってる感じがとってもグーです♪
人間も猫もいいですよね、そういうの。

☆ACHIさん。

やぁ!
いやもうね、見守ることしかできないんだもの。
親は「木の上で立って見ていろ」ってことなのねー。しみじみ。
守るべきものがあるっていうのも、なかなか♪
もう自暴自棄な私とはさようならです(爆)。
Posted by あんママ(みなさま♪) at 2007年11月02日 17:39
おはようございます。
仲良くなってよかったですね♪
これからは、くっつき仲良し写真のオンパレードが見られそうですね。
コツはやっぱり寒い部屋かな(笑)
Posted by かわいいネコの写真館:かわネコ at 2007年11月03日 08:22
☆かわネコさん。

ご無沙汰してます♪アスラン、ジェシー、ナイルの仲良しをチェックしに行かなくちゃ!
「くっつき仲良し写真」よりも「バイオレンス写真」が増えそうです。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted by あんママ(かわネコさんへ) at 2007年11月05日 12:11
きょうドバイに来てようやくiモードにつながりました。
実はテヘランではつながらず、パソコンからローマ字で、おめでとうございますの書き込みをしたのですが、半角アルファベットのみの書き込みはだめなようで、はじかれてしまい、きょうまで我慢しました。
本当によかったです! 写真を拝見して心暖まり、いやな仕事も頑張ってできましたっ。バンザーイ!
明日帰国します。
Posted by パッションrie at 2007年11月05日 23:49
☆パッションrieさん。

わぁい♪♪ドバイからコメントありがとうございます!
やっぱりrieさんって情熱的で素敵です。
今日も2匹は元気です!
猫にかまけて何もできなくなっている私です。えへへ。
Posted by あんママ(パッションrieさんへ) at 2007年11月06日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。