2007年11月05日

ひなたぼっこ


ひなたぼっこ気持ちいいニャ晴れ
IMG_2645.JPG


あ、おねーちゃんも来たニャるんるん
IMG_2644.JPG


ぼくの攻撃見せてあげるニャ手(グー)ぴかぴか(新しい)
IMG_2638.JPG


とりゃーぁっexclamation     ニャニャニャーッむかっ(怒り)
IMG_2639.JPG


渾身のケリケリだニャッ! 懐に入りこむニャ!
IMG_2640.JPG


ガブーッといくニャ!   
こっちもガブーニャ!
IMG_2646.JPG



ママ〜っ あんちゃん、お耳痛いニャ・・・
IMG_2634.JPG

ま、まぁまぁ、子供のすることだからねっあせあせ(飛び散る汗) 
「名誉の負傷ぴかぴか(新しい)」だよー。


そっかぁ・・・・、じゃぁ・・・ママ、これも・・・
「名誉の円形脱毛症」?
IMG_2619.JPG


あ゛〜〜〜たらーっ(汗)

ぼく、無傷ですけど、何か?
IMG_2622.JPG



お、おふたり、お手柔らかにお願いしま〜すあせあせ(飛び散る汗)
多頭飼いのみなさま、これって普通ですかー?
posted by あんママ at 11:22| Comment(4) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、痛ッ!
あんちゃん大丈夫〜?
ジョーくんまだ力加減がわからないんだね。
ジョーくんは遊んでるつもりなんだもんね。
上手に叱りながら教えていくしかないのかな・・・どうでしょう師匠まるまさん?
円形はストレス?怪我?
うちも時々じゃれあいがホンキっぽくなることがあって・・・
そんな時は「くぉら〜〜っ!!!」と雷を落としてます(^^ゞ



Posted by あびぃま at 2007年11月05日 14:22
私は今日のブログ見て「あんちゃん大丈夫〜?」って気持ちより 「 取っ組み合いする程打ち解け合ったのね?♪ 」って嬉しくなっちゃいました (^Q^;)

うちのファン太とリップもたまに傷こさえてますけど(汗)、じゃれ合いで出来た傷はあんまり気にしてないなぁ...
エスカレートしたら 「コラコラ!」って言う程度です。

頭の抜け毛は別な理由だと思います。
一時あんちゃんも多大なストレスを感じただろうからそのせいかしら...?
でも今の2匹の様子を見ているともう大丈夫なんじゃないかな(^^)v

なんか脳天気な師匠でスミマセン!(^0^;)
Posted by まるま at 2007年11月05日 17:46
よそから仔猫が来た場合、
ストレスを感じるのは先輩猫のようですね。
敵対する子もいれば、「子供には本気を出さない」と
耐える子もいるようです。(これってすごいと思う!)
あんちゃんは耐える、偉いお姉さん猫なのですね!
決してジョーに負けてる訳ではない…と思います。

単独行動が基本の猫が、唯一継続できる関係が『母子』だと聞きました。
だから飼い猫は買い主を慕うんだそうです。
猫にとって買い主がお母さんということになるからだとか。
あんちゃんとジョーは、まだ始まったばかりの姉弟だから、
自然な力加減が難しいんじゃないでしょうか…
行き過ぎてしまったらお母さんのあんママさんが間に入れば…
ということは、既に先輩方がお書きになられてますねf(^^;

うちのは母子達なので、母ちゃん絶対!で、
姉弟同士も怪我をするようなことはなかったです。
行き過ぎると母ちゃんのパンチくるからね(笑)
子供の半分位の体なのに、母ちゃんはほんと永遠に最強だよ…(怖)

出過ぎた書き込みすみません。
あんママさんの猫パンチ(!?)が効くよう祈ってます。
あんちゃんのお姉さんぶりには感動したよ〜(涙)
Posted by うし at 2007年11月05日 23:07
☆あびぃまさんへ。

お互いに全く悪気はないので大怪我しない程度に仲良く喧嘩しててくれたらいいです〜。
見てるほうはハラハラだったりしますが、「猫同士の折り合いは猫たちにまかせる」と
『幸せな猫の育て方 加藤由子著 p156』に書いてありました。
「それが猫という生き物だと思い、おおらかな気持ちで見守りましょう。」
そう!これ大事ですよね〜!
人がピリピリしていたんじゃ、その緊張感で折り合いをつけるのを遅らせてしまいますもんね!
この本、猫の立場(?)で書かれていて、猫本の中ではお気に入りです。
器の大きな飼い主になってあげることが、私にできることなのかな?

☆まるまさんへ。

能天気???いえいえ、きっと違います。
まるまさんは、心配性の私の気持ちが少しでも楽になるように、
明るくお答えくださったのですね。あぁ、ありがたや〜(涙)。
こんなに細やかなお心遣いを下さる先輩に恵まれて、あんママ、幸せであります!
この子たちはこの子たちで、今関係を作っているところ。
私が心配してどうなるものでもないですよね。
母は祈るのみですぅ〜。

☆うしさんへ。

うしさんからのコメント、とっても嬉しいよー!!
あんちゃんは逃げてばかりだし、おもちゃで釣っても遊ばなくなったし、
キャットタワーにも登らないハウスにも入らなくなって(臭いかな?)寛ぐ場所もなくなって、
「オイオイ、大丈夫かよ〜」と心配していたのですが、
あんちゃんにはあんちゃんのペースを掴むまで、もうちょっと時間が必要なんだね、きっと。
私がこの子たちの「お母さん」かぁ。
うしさんとこの「オカン」みたいになりたいなぁ〜♪がんばるよー!
Posted by あんママ at 2007年11月06日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。