2007年12月04日

置いてみた。


こんな本買いました。 な、なごむ〜

IMG_3158.JPG

巷で噂の「ねこ鍋」の本です。
4匹の猫らが重なりあって土鍋であったまる姿に目尻が下がります。


我が家のコレを見ていたら、うちでもできるんじゃないかと・・・

IMG_3115.JPG


で、土鍋を置いてみた。

IMG_3149.JPG

母上、いくらなんでもこれは小さすぎるニャ。
にゃんだ、ご馳走入ってないのか、がっかりニャ。


ご、ごめんなさい。
うちには「お一人様用」の土鍋しか・・・・たらーっ(汗)
お鍋をするときは電気の「グリルパン」を使うのですが、
「ねこグリルパン」って情緒のかけらもございませんですし。
「ねこ鍋」には、土鍋の保温力がなくちゃね。残念。


IMG_3154.JPG

おねーちゃんのしっぽの方が断然おもしろいニャ!ハゥッ!
アタチはおもちゃじゃにゃいニャッ!


IMG_3118.JPG 


やっぱり猫同士の温もりって違うんだろうか?ママも中に入りたいよぅ。

posted by あんママ at 14:30| Comment(8) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに「お一人様用」に2匹ではきつそうですね・・・!
でももう少し大きな鍋なら一緒に入れそう♪
ぜひあんちゃんとジョーくんのアツアツラブラブ鍋を見てみたいです〜!
Posted by サジ at 2007年12月05日 00:00
ねこ鍋は、確か夏にひんやりして気持ちいいから
猫が入ってくれるんじゃなかったかなぁ…?
鍋と言えば冬だけど、ねこ鍋は夏の鍋なのかも(笑)
あと、ざるに自ら盛られる猫もいるみたいですよ♪
猫のツボってほんと、それぞれですよねぇ。
Posted by うし at 2007年12月05日 00:35
なごむよね〜「ねこ鍋」!
うちも特大土鍋がなけりゃできそうにないけどね。
Posted by あびぃま at 2007年12月05日 10:18
結局ネコって狭いとこに入るのが好きなんだね。
2匹一緒なら、なおタノシ (^^)♪
一枚目の写真、充分ネコ鍋に見えます。
だってほんわか湯気が見えるもん (*^^*)
Posted by まるま at 2007年12月05日 11:11
「ねこ鍋」可愛いっすよね〜♪
土鍋のない我が家はニヤニヤと眺めるばかりですけど(=^・^=)
あ、でも昔じゅれがまだ仔猫だった頃に家庭内行方不明になっちゃって
泣きそうになりながら探してたら洗ってコンロに置いてあった大鍋の中で
爆睡してるのを発見して可笑しいやら驚くやらホッとするやら^^;

明日いっぱいまでイベントしてますのでお時間があったら是非♪
アンちゃんとジョーくんのおもちゃGETして欲しいでーすvv
Posted by あびび at 2007年12月05日 13:21
☆サジさん
つ、つい置いてしまいました。中を覗き込むのは猫の習性ですね。
1ヶ月前のジョーならこのお一人様用に入れてました!残念!

☆うしさん。
この本の猫らは、暑すぎても寒すぎても土鍋には入らないらそうな。わがんねーな、猫らの考えることだでな。
(方言まねてみたけど、ち、違う!!σ(^_^;)

☆あびぃまさん
アシュルシの特大鍋見たいなぁ。「え?」という大きさの鍋にも器用に入るらしいですよ。さすが猫!

☆まるまさん
えへえへ。ほんわか湯気見えますかぁ♪♪
実はこの写真が使いたいが為の「ねこ鍋」ネタなのを、まるまさんはお見通しなのにゃー(*^ー^*)

☆あびびさん
たまーに焦りますよね、思わぬところでの爆睡!!探しわまって、キッチンの引き出しの中から出てきたりして・・・。
イベント、拝見しておりましたーっ♪楽しそうっ!新参者が参加するのが気が引けておりますの(^^ゞ
Posted by あんママ at 2007年12月05日 18:02
鍋じゃなくても、2枚目の写真で気を失いそうになりました・・くっつき具合もさることながら
ううぅ あ、脚がかわいすぎる〜〜!!
Posted by オーナーオリタ at 2007年12月07日 21:28
☆オーナーオリタさん。
わぁい♪
オーナー様に「かわいい」なんて言われて諸手を挙げて喜ぶわたし・・・。
しかし、ジョーはやがてプーチン様のような「暴れ」へと成長していく兆しが・・。
「可憐なあんちゃん」と「暴れのジョー」の恋の行方を見守ってくださいね。
Posted by あんママ(オーナー様へ) at 2007年12月08日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

