2007年12月15日

燃えつき症候群?


あ゛あ゛ぁ゛〜〜〜、ブログの更新ができていません。
いつも覗きに来てくださってる皆様、本当にごめんなさい〜っっあせあせ(飛び散る汗)

10月20日にジョーを迎えてから11月が終わるまで
私の頭の中は「猫」一色となっていました。
目から耳から口から「猫」があふれ出そうな・・・(-_-;)
(脳みそのキャパシティーに問題があるのではと思われます。)


なかなか折り合いのつかないあんちゃんとジョーふらふら
家中に張り詰める緊張感のなかで、すっかり憔悴してしまった私(笑)。
「相性悪いんじゃないの?」
「私の勝手な行動でストレスを与えてしまった?」
「ずっとこのままだったらどうしよう・・?」
ぐるぐるぐるぐる後ろ向きな考えが頭を巡る一方、
「だけど、こうなったら私ががんばるしかない!
 愛の力でがんばるのだぁーーっ!
 2匹ともまとめて幸せにしたるでぇーーうぉーっっ!」(あほかしら?)
と自分にカツを入れなおしたり。
あぁ、本当に疲れました・・・・ε= (+△+ ;)」
でも、だからこそ、いろんなことに気づかされたりもして。


では具体的に何をやったか・・・というと何もできなかったのですが(爆)、
気持ちだけは
「あなたたちは愛されているから、何も怖いことなんてないんだよ。」
と伝えようと一生懸命でした。伝わったかな?
あと、「気」の力も信じる非科学的な人間なので
2匹の体に手を触れて、私を通じて気の交流ができるようにしたり。
私の気休めだっただけかもしれませんが(汗)。

12月になって、家に流れる空気がずいぶん変わってきました。
今では部屋の奥まで深く差し込むようになった冬の日だまりの中、
2匹で日向ぼっこしている姿がよく見られるように。

同じ空間にいることが出来るということは、相性が悪いわけではないはず。
あんちゃんもジョーくんも、お互いの存在を受け入れてくれたみたいぴかぴか(新しい)
(まだ「バイオレンス劇場」は繰り広げられますが、以前のものとは違います。)
あぁ、よかった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ありがとう、あんちゃん。ありがとう、ジョーくん。
ママにとっては世界一のにゃんこたちです。

IMG_3137.JPG


そして、
あんママの緊張の糸は、プツッと切れてしまいました(笑)。


カメラを手にとることもなく、ただただ2匹を見つめる毎日。
まったりとくつろぐ2匹をぼーっと眺めて、幸せ噛みしめています。

やっと「猫」以外のことも考えられるようになったので、
ちょっと真面目に考え事もしています。(しかし脳の機能低下は著しいたらーっ(汗)
また、もとのペースに戻れる日がくるまで、しばしお待ちください。ペコリ。


IMG_3125.JPG

優しいおねーちゃんに舐めてもらってるにゃん揺れるハート
この後、必ずケリケリ入れるのやめてにゃ。



あんちゃん、ジョーくん、
ママのところへ来てくれて本当にありがとう。

posted by あんママ at 11:28| Comment(6) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョーを迎えられて約2ヶ月。
ブログではHappyな話題を取り上げておられるけど、実際は頭を抱える事も多い毎日であったとお察しします。
でも、そんなあんママさんの戦いもやっと終わったのですね?
「 偉いぞ! よく頑張ったね!!」 そう言ってあんママさんを抱きしめてあげたいまるまです (*^_^*)

あんママさんのブログを楽しみにしている方は沢山いらして(もちろん私も!)、更新のない日が続くとやっぱり 「 どうしたのかな...? 」 と思う事でしょう。
でも、ブログ更新の義務感に苛まれるなんてのはナンセンス、
気持ちに余裕のある時に楽しんで書く! そうでなければブログを書いている意味がありませんものね (^_-)

お母さんに心のゆとりがあると、子供達も伸びやかに育ちます。
やっと手に入れられたそのゆとりを大切にしてくださいね。
ずっとずっと応援しています !(^^)!


Posted by まるま at 2007年12月15日 13:37
私もたまーに様々な理由で抜け殻化してBlog放置しちゃいますよ^^;
きっしゅが我が家に馴染んだ頃には、やっぱり脱力してしまったし。
何度も新しい子を迎えててもスタートから2か月ほどは緊張しますもんvv

病気にならず2ニャンのペースで仲良くさせる事が出来た
それって、いかにあんママさんが心を砕いて努力されてきたかの証しだと思います♪
立派なママさんですよーー!そりゃあ疲れもキますって(=^・^=)
風邪も流行ってますからのんびりとネ♪♪
Posted by あびび at 2007年12月15日 15:52
あんママさん♪
想像はしていたんですけど、本当に大変だったんですね!
私もあんママさんが体調を崩されたんじゃないかと思って心配していましたが、
幸せを噛締めていてボーっとされていた…というのなら、
もっとボーっとしてて!と願ってしまいます♪
だって、そのくらい大変なことだったんですものね!

私はあんママさんの励ましに背中を押されて決心することができました。
ご自分が大変だったときに、私にいろいろとアドバイスを下さって、
本当ありがとうございました♪
いつかお会いできる日を楽しみにしています!!!

Posted by サジ at 2007年12月15日 17:28
あんちゃんジョーくんへの深〜い愛ゆえに疲れてしまったんですね。
でもその成果が目の前にあるじゃないですか。
ブログを書いていて思うこと・・・。
愛するネコがいてこそのブログ。
ブログ優先になってネコたちとの時間がおろそかになるのだけはしない・・・と心に誓ってます。
だからブログは書きたいときに書けばいい。
今日のぞいて更新がなければまた明日来ます。
明日も更新がなくても明後日きます。
だから心配しないで。
無理は禁物ですよ〜。
Posted by あびぃま at 2007年12月15日 19:02
あんママさん…そしてじょーママさん…お疲れさまです。
どこか体調を崩されているのかな…?と心配してたのですが、
そうですか、娘さん息子さんのことでしたか。
大変だったんだね、でも良かったね(うるり)

写真もね、見せてもらえるのは嬉しいし楽しみだけど、
二度とない瞬間をじっと見つめること以上の幸せって、
ないからね、わかるもん。うんうん。
だからほんの時々でいいので、お裾分けしてください。
無理しないでね♪
Posted by うし at 2007年12月16日 01:50
うわーんっ(T▽T)こんなに温かいコメントがぁ〜〜!
みなさま、ありがとうございます。有難き幸せでございます。

なんせ「溺愛ママ」なので、必要以上に心配していたのは確かですσ(^_^;)
気がついたら、2匹の関係はきちんと2匹で築いていました。
わたしって・・・・何?(おばかママ)

実際大変だったのは最初の1ヶ月で、
その後は「猫のいる生活」×2の幸せに浸って怠けています。


私は「冬眠」してしまう動物なので(周囲の人間からは「あ、恒例のが始まった」くらいの)、
この季節の更新はゆるゆるペースとなってしまいますが、
愛するニャンズの成長記録は続けていきまーす。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by あんママ(みなさま♪) at 2007年12月17日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。