2010年07月20日

HAPPY BIRTHDAY JOE!!

今日は7月20日晴れジョーくんのお誕生日です。

実はあんママはかねてから体調が悪くバッド(下向き矢印)、病状が悪化してしまい、
4月の中旬からは京都の実家で、5月の中旬からは東京の病院で入院しています。
(ちゃびまさん主催のお花見が我が家の近所で行われていたのに乱入できず無念でした。)
と、言っても、たいしたことはないのでご心配なくで〜するんるん

それでも特に京都の実家にいる頃は、あんちゃん&ジョーに会いたくて会いたくて
本当に切なかったのです。
あんパパにテレビ電話で猫をおっかけてもらって、
「あんちゃーん、ジョーくーん、ママですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)ママのこと忘れてないでねぇーexclamation
と毎夜しくしく悲しい叫びを発していました。
その頃はいつになったら再会できるかも未定だったし・・・・・。

そして東京の病院に転院して先月くらいから「外泊許可」がでるようになって、
週末は猫たちのかわいい姿に触れて「うん、やっぱうちの子が一番揺れるハート」と
相変わらずの親ばかっぷりです。


この数カ月で変わったこと。
主にジョーです。
デブシニアンになっていました。
5月中旬3.6KGくらいにおさえていたのが4.25KGですって・・・・たらーっ(汗)
そして、わたしが家を離れた4月からあんパパが「軽い円形脱毛症になってる」
と言っていたのですが、先日脱毛の範囲が広がっているのを見て「こりゃ、診察だ!」となりました。
脱毛の原因はホルモンによるものらしいですが(直接の原因は不明)
しばらくエリザベスカラーをつけなくてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

なんだかかわいそうなお誕生日になってしまいました。
ジョーくんファイト!!負けるなジョーくん!!

あんママ@病院から、ジョーくんに愛をこめて

P.S. もしもあんパパが携帯でジョーくんの写真を撮ってくれたら、UPできるかもしれません。

posted by あんママ at 11:51| Comment(6) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

今日は何の日?PartU


ねぇ、ジョーくん。
今日は何の日でしょう?

え〜?おねーちゃんっ!にゃんの日〜exclamation&question

2009071821030000.jpg


ふふん。かちこいアタチは知ってるにゃ。キリリッぴかぴか(新しい)
今日は海の日。パパもママもお休み。
もうひとつ、この家族にとって、とってもとっても大事な日にゃのだ。


2009072022290000.jpg

あたちにもそんな日があったなー(遠い目)☆
懐かしいにゃ・・・
(今日は何の日PartT)
あの頃のブログを読み返すと、アタチ、キャラ立ってたにゃ・・・(全てママのせい。)
この家族がどれだけ君を待ち望んでいたか思い出すにゃんよ。



じゃーんっ!!今日はジョーの2歳のお誕生日だよっバースデー 
おめでとう!
生まれてきてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
ママとパパとあんちゃんの家族になってくれてありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いっぱい幸せをくれてありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Happy Birthday! Joe!!

2009072022060000.jpg

(この写真を撮るのに苦労しました。ジョーくんごめんねあせあせ(飛び散る汗)



2009072022330000.jpg


ジョーは天然系。
落ち込んでいても表情筋がゆるみます。
いいこに育ちました。
親ばかは加速するばかり・・・
こんなにかわいいかわいいにゃんこ達に癒されて、
パパとママは幸せです。
posted by あんママ at 00:00| Comment(8) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

心に猫の住む方々



デジカメもぶっ壊れたまま、もしかしたら永遠にUPしないかも・・・・・
(あんちゃん&ジョーのアルバムとして、閉じるのはヤだけど・・・)
と思われたこのブログたらーっ(汗)
今日は携帯でがんばってみます。

昨晩ジョーのふるさと、
Aby-roadさんのところの新年会に行ってまいりましたるんるん



心に猫の住む方々と楽しいひと時を過ごし、猫自慢でテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みなさま、ありがとうございました揺れるハート

まるまさんから頂いたお土産。
高級ねこぶし&キラキラキャットニップぴかぴか(新しい)
ばぁば、ありがとにゃーっexclamation(あぁ、やっぱりうちの子が一番・・・・しつこいっ)

090124_231609.jpg   090124_231930.jpg



はじめて会ったとき、こんなだったのが・・・
IMG_0430.JPG   2007-9-1 kerun.jpg  

こんなになってます黒ハートキリリぴかぴか(新しい)
2009010621480000.jpg
追記「ネコナデ」
posted by あんママ at 10:09| Comment(6) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

How to use


「ティッシュボックスの使い方:ジョーの場合」



その1 「とりあえず中身を全部出す。」
                    何が楽しいのかママにはさっぱりわかりませーんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2999.JPG


その2 「寝る眠い(睡眠)。」
                     ジョーくん、鼻水出ちゃったよ〜、ティッシュおくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3010.JPG
                                     人の話、聞いてませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3016.JPG


その3 「おねえちゃんと対等に話し合う。」
                                   プププッ(*≧m≦)=3
IMG_3004.JPG



ねぇママ、ジョーはなんでこんなに偉そうでしゅか(-_-;) ?
アタチの夢見た「かわいい弟くん揺れるハート」はどこニャ?
                         ほら、この「お地蔵さん」みたいなのが・・・・ぷぷーっ
IMG_3001a.JPG

続きを読む・・・(本日のラブラブ)
ラベル: アビシニアン
posted by あんママ at 18:21| Comment(9) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

プラズマな猫。

ジョー君が我が家にやってきてくれて、今日でちょうど1ヶ月。

当初からマイペースなジョー君ですが、最近はさらにくつろいで・・・・。


・・・・・・・・・。



どこでくつろいでんの〜あせあせ(飛び散る汗)  テレビがグラグラ・・・倒れそうっふらふら
IMG_2926.JPG


番宣しなくていい〜っあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2928.JPG


ね、寝てるし〜あせあせ(飛び散る汗) 何度落っこちても、ここが好きみたいです。
IMG_2932.JPG


 最近この場所がお気に入りのボクるんるん
 テレビを見ながらかわいいボクも見れるのさっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_2935.JPG

今の体重だからギリギリセーフだけどね、大きくなったらヤメテね・・・ってムリ?ε= (+△+ ;)



続きを読む・・・(ジョーくんへ)
ラベル: アビシニアン
posted by あんママ at 13:17| Comment(6) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

睡眠導入猫。


ジョーです。

ぼく、みなしゃんを催眠術にかけちゃうのニャ手(チョキ)

IMG_2764.JPG

ほーら、だんだんマブタが重〜く・・・なっ・・て・・きたにゃ・・・・・・ね・・・・

IMG_2765.JPG

すーぴーすーぴー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2766.JPG


つられて眠くなりませんか?私は爆睡です。
posted by あんママ at 22:43| Comment(8) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ジョー、ふるさとを想う。


ジョーです。
キール、カレン、キッシュ・・・・・・どうしてるかニャ?元気かニャ?
(※ジョーと一緒に生まれた兄弟たちのことです。)
IMG_2508.JPG

僕は毎日、寝たり、遊んだり、いたずらしたり、いたずらしたりしています。
IMG_2509.JPG

相変わらず、かくれんぼも上手です。
IMG_2511.JPG

ボス猫さんと2ショットカメラ (右手窓の外のまぁるいのわかりますか?)
IMG_2521.JPG

ふるさとのお母さん、お父さん、お元気でしゅかー?
末っ子だった僕に初めての弟妹が生まれたって聞いたニャー。

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

ぼくもスクスク育っているニャ。安心してニャ。
遠くのお母さんへ「かわいいぼくのポートレイト」を送ります。(ってママが言ってた。)
IMG_2538.JPG

ぼくのお姉ちゃんはちょっぴりナーヴァスビーナスだけど(クスッ)、
(ふぁ〜〜っ、お姉ちゃんからアクビを直伝されてます。き、きびしーニャ!)
IMG_2607.JPG

まぁまぁ仲良くやっているよ。 (左奥にパパ発見。)
IMG_2614.JPG


本 あんママメモは「続きを読む」からどうぞ〜

続きを読む・・・(あんママメモ)
ラベル: アビシニアン
posted by あんママ at 13:56| Comment(7) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

多忙なジョー君



ジョーです。

リビング、制覇したニャ!手(チョキ)
もうおうちの中でぼくの行けない場所はにゃいのだ!家ぴかぴか(新しい)←これぼくの。

IMG_2301.JPG
(危ないのでしばらくは寝室で・・・と考えていましたが、3日目であっけなく挫折。)


さて、背後のおねーちゃんともスキンシップとらなきゃニャひらめき
ぼくってば、忙しいニャーダッシュ(走り出すさま)


IMG_2319.JPG


ねぇねぇ・・・
ペロリるんるん     ぇっ exclamation&question 、にゃにぃ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2296.JPG


ねぇってばぁ〜グッド(上向き矢印)     っ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2295.JPG


おねーちゃん、おやつだよーるんるん     ・・・・・・・・・。(ドキドキ)

IMG_2324.JPG
(ヒッジョーに食いしん坊のあんちゃんですが、昨日まではこうしておやつをあげても、
ジョーの前では緊張して喉を通らず(笑),ジョーが2人前がっついてました。
今日はビクビクながらも一緒に食べれてよかったね、あんちゃん!)



ほらっ、ぼくって上手でしょ〜グッド(上向き矢印) (ジョー君、ねずみのおもちゃを捕獲中)

IMG_2332.JPG


つ、つかれたぁ〜たらーっ(汗) (ジョー君のいない場所で脱力するあんちゃん)

IMG_2302.JPG


かわいいジョー君、あんちゃん、おつかれさまでしたかわいい


 ぴかぴか(新しい) ジョー君からマグおばーちゃんへメッセージがありまーす。 ぴかぴか(新しい) 


続きを読む・・・(マグおばーちゃん♪)
ラベル:アビシニアン
posted by あんママ at 02:35| Comment(11) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

新米ママ


ジョーです。
このおうち家に来てからずっといいお天気なので、毎日”日向ぼっこ”楽しんでます晴れ
キングサイズのウォータベット独り占めのぼくちゃん。
「おぼっちゃま」と呼んでくれてもいいニャぴかぴか(新しい) えっへん。


IMG_2161.JPG


ママが「そろそろブログを書こう」と立ち上がりそうになったら、
ぼくはすかさず「クネクネ」とお腹を出して甘えるんだよグッド(上向き矢印)
そしたら、ママはまたぼくの隣に「すとん」と座っちゃうんだよ〜手(チョキ)
ママっったら可笑しいねっぷぷぷっ
ぴかぴか(新しい)

(只今、「腑抜け」となっております・・・・・かわいーんだも・・・)


新米ママの奮闘ぶりは、「続きを読む・・・」からどうぞ〜るんるん

続きを読む・・・(新米ママ、がんばる)
ラベル: アビシニアン
posted by あんママ at 13:08| Comment(7) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

おとうと君がやってきた!!


はじめましてexclamation×2

ぼく、ケルンです・・・・じゃなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
ぴかぴか(新しい)ジョー・ケルン・ブラッドレー ぴかぴか(新しい)です。
おととい(20日)の夕方、「あんお姉ちゃん」の弟としてやってきたニャるんるん

IMG_2120.JPG


にゃんか長い名前だニャァ・・・、
お母さんのところで呼ばれていた「ケルン」でいいのにニャ・・・・。
でもね、やっぱり「ジョー」なんだって・・・。

新しいママがいうにはね、
映画「ローマの休日」の
アン王女(オードリー・ヘップバーン)
ジョー・ブラッドレー(グレゴリー・ペック)みたいに仲良くなってほしいんだって。
(お姉ちゃんの正式名は「アン」なんだって。)


そんな映画、ぼく知らないけど、ママの願いに免じて、「ジョー」になるよっ!
ぼくって、素直でいい子なんだっかわいい

生まれたときにAby-roadの「ばぁば様」がつけて下さった
「ケルン」という名前はミドルネームとして生き続けるんだよ手(チョキ)
大切に育ててもらった3ヶ月間のこと、
ぼくの魂にずーっと刻まれますようにぴかぴか(新しい)、ってママが言ってたよ。

だけどね、ママったら、ぼくと一緒に寝たり遊んだりしてるとき、
ぼくのこと「じょうじょ〜揺れるハートなんて呼ぶんだよ〜たらーっ(汗)
まったく、もぅっ、適当な人だニャッ
むかっ(怒り)



そして、ぼくのこれからの人生で、たぶん一番大切な関係・・・。
それは、もちろん、お姉ちゃん。
まだまだ打ち解けないぼくらだけど、
ママが「ゆっくりゆっくり仲良くなろうね」だって・・・。
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま) ぼく、がんばるぅ〜手(グー) 応援してね!

IMG_2133_edited.JPG


みなさま、ぼくのこと、どうぞよろしくねるんるん



本お迎えのときの様子は「続きを読む・・・」からどうぞ!

続きを読む・・・(ずっと忘れないよ)
ラベル: アビシニアン
posted by あんママ at 14:30| Comment(12) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お・と・う・と ♂ PartU

あんちゃんの弟くんが生まれてから2ヶ月弱。
もうずいぶん大きくなってるんだろうなーーー。
会いたいなぁ・・・・・

で、Aby-roadさん のご厚意に甘えて、
昨日チビニャン達に会いに行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めてお邪魔したときの記事とその成長を比べてくださいるんるん 「お・と・う・と♂」[8/21] 



にゃーーんっグッド(上向き矢印) なんだか凛々しくなってませんかexclamation&question キリリッぴかぴか(新しい)

2007-9-16 006.jpg


パパ似exclamation&question たくましく育てよーるんるん

2007-9-16 013.jpg


パパに果敢に挑む・・・・が、まだまだ修行が足りないわーい(嬉しい顔) 貫禄のパパ、圧勝かわいい

2007-9-16 037.jpg 2007-9-16 039.jpg


優しいお母さんぴかぴか(新しい)と、仲良し4兄弟揺れるハート 

2007-9-16 033.jpg


君たちが忘れてしまっても、ママはこの光景をずっと忘れません。



この日は、途中からカメラ片手に「狂い撮りカメラ」しましたが、
9割がブレブレ写真・・・。ここに載せたのが貴重な写真となりました。
興奮しすぎた私の手が震えていたのかっ?
ケルンだけでなく、他の兄弟の単独写真も沢山撮ったのにナ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(そういえば、あんちゃんの仔猫写真も、全滅だったな・・・。)
幸いなことに、Aby-roadさんのブログに行けば、
かわいい写真がどっちゃり見れるのでした〜グッド(上向き矢印)

続きを読む・・・ (Aby-road様へ)
ラベル: アビシニアン
posted by あんママ at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お・と・う・と ♂



かねてより希望していた、あんちゃんの弟分

いろいろ探していて出会ったのが、Cattery Aby-roadさん。

サイトを見つけたのが、ちょうど仔猫の出産前!
リップママのお腹ははちきれんばかりでしたどんっ(衝撃)

それから毎日ブログをチェックし、チビニャン達の成長に目を細めていました。


そして、先日・・・
ついにexclamationついにexclamation×2 生後1ヶ月となった4匹のチビニャンズに会いに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ひゃっほーグッド(上向き矢印)


ひゃぁ〜ぁ!ちっちゃい〜(≧∇≦)!

IMG_0405.JPG

チビニャンズのお仕事は寝る・・・眠い(睡眠) おねんねはいつも猫だんご状態ハートたち(複数ハート) おいしそうです。



そして、食べる・・・・レストラン ママのおっぱいは栄養いっぱいるんるん

IMG_0492.JPG



リップママの美しく穏やかで優しいお顔・・・・。「母」って素晴らしいぴかぴか(新しい)じぃ〜ん・・・・。

IMG_0495.JPG

生まれたのはレッドが3匹とルディが1匹。
我が家にきてくれるのは、4匹兄弟の末っ子、ルディのケルンくん。白い首輪の子です。



ママのおっぱいを独り占めのケルンシメシメなのにゃ。

IMG_0430.JPG



ママに舐めてもらっているケルンんはーん、気持ちいいにゃぁー。

IMG_0411.JPG


ママパパそして兄弟達と一緒にいられるのは、あと約2ヶ月・・・・。
その間に、いっぱい甘えて、いっぱい遊んで、そのぬくもりをしっかり心に刻むんだよぴかぴか(新しい)

あんちゃんとパパとママは、ケルンと一緒に幸せになりたいと思っています。
安心してきてちょうだいね(わかんないと思うけど)揺れるハート



**************************************
あんちゃんは寝て待つ・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0527.JPG

ラベル: アビシニアン
posted by あんママ at 11:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

