2007年11月11日

スキスキ〜♪


今日のカメラマンはパパでーすわーい(嬉しい顔) カメラ      でかしたぞー手(チョキ)



ぴとっと仲良くくつろぐふたりムード

IMG_2747.JPG


ねーねーおねぇちゃぁ〜んっるんるん     なによー

IMG_2746.JPG


ぼく、おねぇちゃんのことがぁ〜グッド(上向き矢印)    お、重いんですけど・・・たらーっ(汗)

IMG_2743.JPG


だぁ〜い好きっ黒ハート    うふふ、まんざらでもないアタチかわいい

IMG_2742.JPG



おねぇっちゃーんっ♪ おねぇっちゃーんっ♪ スッキスキ〜るんるん
秘密のアッコちゃんのエンディングテーマでお願いします(ふ、ふるっ)
http://www.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws


この後、ジョーの愛情表現はエスカレートし、
プロレスに発展するのであった。ぶ、不器用なヤツ(笑)。
じっとしてれば、「お返しのペロペロ」がもらえるのにネ揺れるハート
posted by あんママ at 13:35| Comment(8) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

シンクロ猫。

秋の空気が気持ちいい朝晴れ

同じとこ見てるの〜?

IMG_2715.JPG


おっ、虫さんだっ!

IMG_2709.JPG


あっ、鳥さんだっ!

IMG_2716.JPG


そしてこれは、どういう技?

IMG_2710.JPG


お見事exclamationシンクロナイズドアビシニアンでした〜グッド(上向き矢印)

あんちゃん、
一緒に窓の外を眺めてくれる仲間ができて、本当によかったね!
                                  (参考記事:「窓辺の猫」
posted by あんママ at 23:04| Comment(4) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

チューチュー一家


あんちゃんはね、

「チューチュー一家」お母さん&チュー太&チュー次&チュー子の4人家族)が、

IMG_2467.JPG


好きなの〜っ黒ハート             知ってるよ〜るんるん

IMG_2473.JPG


でもね・・・・ふぅ・・ぅ (ため息)          ブルーなあんちゃん・・・

IMG_2476.JPG


こうなるとね・・・                ふんふん

IMG_2485.JPG


絶対手が出せないの〜あせあせ(飛び散る汗)        ありゃぁ〜たらーっ(汗)

IMG_2592.JPG


おねえちゃんてしんどいわー。       がんばれ、あんちゃんっ

IMG_1961.JPG


ついついジョーの写真ばかり撮ってしまってごめんね、あんちゃん。
というわけで、数少ない写真から(汗)、今日の主役はあんちゃんでしたexclamationイェイ
手(チョキ)


ママ、あんちゃんのこと忘れないで・・・・クスン

忘れてないよーーー!!!

posted by あんママ at 12:12| Comment(4) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ジョー、ふるさとを想う。


ジョーです。
キール、カレン、キッシュ・・・・・・どうしてるかニャ?元気かニャ?
(※ジョーと一緒に生まれた兄弟たちのことです。)
IMG_2508.JPG

僕は毎日、寝たり、遊んだり、いたずらしたり、いたずらしたりしています。
IMG_2509.JPG

相変わらず、かくれんぼも上手です。
IMG_2511.JPG

ボス猫さんと2ショットカメラ (右手窓の外のまぁるいのわかりますか?)
IMG_2521.JPG

ふるさとのお母さん、お父さん、お元気でしゅかー?
末っ子だった僕に初めての弟妹が生まれたって聞いたニャー。

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

ぼくもスクスク育っているニャ。安心してニャ。
遠くのお母さんへ「かわいいぼくのポートレイト」を送ります。(ってママが言ってた。)
IMG_2538.JPG

ぼくのお姉ちゃんはちょっぴりナーヴァスビーナスだけど(クスッ)、
(ふぁ〜〜っ、お姉ちゃんからアクビを直伝されてます。き、きびしーニャ!)
IMG_2607.JPG

まぁまぁ仲良くやっているよ。 (左奥にパパ発見。)
IMG_2614.JPG


本 あんママメモは「続きを読む」からどうぞ〜

続きを読む・・・(あんママメモ)
posted by あんママ at 13:56| Comment(7) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ひなたぼっこ


ひなたぼっこ気持ちいいニャ晴れ
IMG_2645.JPG


あ、おねーちゃんも来たニャるんるん
IMG_2644.JPG


ぼくの攻撃見せてあげるニャ手(グー)ぴかぴか(新しい)
IMG_2638.JPG


とりゃーぁっexclamation     ニャニャニャーッむかっ(怒り)
IMG_2639.JPG


渾身のケリケリだニャッ! 懐に入りこむニャ!
IMG_2640.JPG


ガブーッといくニャ!   
こっちもガブーニャ!
IMG_2646.JPG



ママ〜っ あんちゃん、お耳痛いニャ・・・
IMG_2634.JPG

ま、まぁまぁ、子供のすることだからねっあせあせ(飛び散る汗) 
「名誉の負傷ぴかぴか(新しい)」だよー。


そっかぁ・・・・、じゃぁ・・・ママ、これも・・・
「名誉の円形脱毛症」?
IMG_2619.JPG


あ゛〜〜〜たらーっ(汗)

ぼく、無傷ですけど、何か?
IMG_2622.JPG



お、おふたり、お手柔らかにお願いしま〜すあせあせ(飛び散る汗)
多頭飼いのみなさま、これって普通ですかー?
posted by あんママ at 11:22| Comment(4) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ワクチンの効用




「アン&ジョー愛の日誌」第1章のクライマックスを迎えるという大事な時に、
自宅PCに水をぶちまけてしまい、ブログの更新ができなくなっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
わーんっ、ばかばか〜っ、あんママのばかぁ〜っふらふら

で・・・・・、にゃんと本日、職場のPCで更新しています(え?しごとは?).
隣人の非常に真面目な電話の声がBGMなので、ワタクシも敬語になってしまいそう・・・たらーっ(汗)

ではでは、遅くなりましたが先週末の我が家の様子をお届けいたしまーするんるん



ジョー君が我が家にやってきてちょうど1週間となる土曜日。
その朝も、2匹はフーッ!シャーッ!ウ゛〜〜ッどんっ(衝撃)でしたが、
まだ1週間だし焦らない、焦らない・・・。(と皆様に励ましてもらったし手(チョキ)


この日、ジョー君は3ヶ月目のワクチンを受けました病院

ワクチンの影響でジョー君、元気がありません。
起きてこないし、食欲もないバッド(下向き矢印)
いつも狭い家の中を全力疾走しているのに、弱っているジョー君は初めてもうやだ〜(悲しい顔)

そういう訳でジョーの心配をしていた、その時・・・・・
あんちゃんがお部屋に入ってきました。
ジョーの様子を覗きこみます。
そして、心配そうに鼻をくっつけたり、周りをウロウロしたり。

私にはわかる! 誰が何と言おうと、

「あんちゃんはジョーを心配しているぅ〜!!」IMG_2348_edited.JPG

おぉっ、優しいぞ、あんちゃん!
「弱っているものには手を出さない」という「猫界の掟」?
ぐったりしているジョーのそばに自分から座りました。
初めてのことですグッド(上向き矢印) 母、感激の瞬間ですぴかぴか(新しい)

幸いジョーくんは半日で元気になり、また走り出しましたが、
なんと、あんちゃんの「ビビリ」が治まっています!


あぁ、ワクチンの効果がこんなところに〜(涙)。

寝ているあんちゃんのそばへ、
寝ているジョーをそーっと移動して「ヤラセ写真」をパチリカメラぴかぴか(新しい)
以前はこんなことできませんでした
手(チョキ)
IMG_2358.JPG


そして、こちらはヤラセではありませんexclamation
あんママ興奮してパシャパシャパシャッカメラぴかぴか(新しい)
IMG_2376.JPGIMG_2372.JPGIMG_2386.JPG
まだ毛づくろいするまでには達していませんが、
お互いの体温を感じれる距離に〜ハートたち(複数ハート)
ジョーの方から近づくのですが、あんちゃん嫌がりませ〜んるんるん


ふぁ〜、あんちゃんリラックスして眠いニャ眠い(睡眠)  ぼく、頑張ったニャ、えへんっ手(グー)ぴかぴか(新しい)
IMG_2420.JPG  IMG_2437.JPG



かくして、我が家に平和が訪れたのであります。


IMG_2405.JPG

思い切って「なかよし」というカテゴリーを作ってみました手(チョキ)

posted by あんママ at 19:37| Comment(11) | なかよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

多忙なジョー君



ジョーです。

リビング、制覇したニャ!手(チョキ)
もうおうちの中でぼくの行けない場所はにゃいのだ!家ぴかぴか(新しい)←これぼくの。

IMG_2301.JPG
(危ないのでしばらくは寝室で・・・と考えていましたが、3日目であっけなく挫折。)


さて、背後のおねーちゃんともスキンシップとらなきゃニャひらめき
ぼくってば、忙しいニャーダッシュ(走り出すさま)


IMG_2319.JPG


ねぇねぇ・・・
ペロリるんるん     ぇっ exclamation&question 、にゃにぃ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2296.JPG


ねぇってばぁ〜グッド(上向き矢印)     っ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2295.JPG


おねーちゃん、おやつだよーるんるん     ・・・・・・・・・。(ドキドキ)

IMG_2324.JPG
(ヒッジョーに食いしん坊のあんちゃんですが、昨日まではこうしておやつをあげても、
ジョーの前では緊張して喉を通らず(笑),ジョーが2人前がっついてました。
今日はビクビクながらも一緒に食べれてよかったね、あんちゃん!)



ほらっ、ぼくって上手でしょ〜グッド(上向き矢印) (ジョー君、ねずみのおもちゃを捕獲中)

IMG_2332.JPG


つ、つかれたぁ〜たらーっ(汗) (ジョー君のいない場所で脱力するあんちゃん)

IMG_2302.JPG


かわいいジョー君、あんちゃん、おつかれさまでしたかわいい


 ぴかぴか(新しい) ジョー君からマグおばーちゃんへメッセージがありまーす。 ぴかぴか(新しい) 


続きを読む・・・(マグおばーちゃん♪)
posted by あんママ at 02:35| Comment(11) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

姉の意気込み


あんちゃんです。

IMG_1964.JPG

かわいいおとうと君がやってきました〜黒ハート 

IMG_2167.JPG


でもね、まだ「社会化期前」の赤ちゃんの時にお母さん&兄弟にゃんこと別れて、
函館のブリーダーさんから東京のペットショップへ飛行機飛行機で移動したあたち。
その後、パパママに「お姫様ハートたち(複数ハート)」と溺愛されて育ったあたち・・・・たらーっ(汗)
どうやって猫さんに「ご挨拶」したらいいのかわかんないの〜あせあせ(飛び散る汗)
やってることが裏目裏目で、あんちゃん、悩むわぁ〜バッド(下向き矢印)くすん。

ジョーくん、もうちょっと待っててねexclamation
お姉ちゃんもがんばるわー
手(グー)ぴかぴか(新しい)

IMG_2155.JPG
ジョーを見つめるあんちゃん・・・ジョーは獲物じゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


今さらながら「社会化」を目指すあんたろうであった。
posted by あんママ at 11:11| Comment(6) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

新米ママ


ジョーです。
このおうち家に来てからずっといいお天気なので、毎日”日向ぼっこ”楽しんでます晴れ
キングサイズのウォータベット独り占めのぼくちゃん。
「おぼっちゃま」と呼んでくれてもいいニャぴかぴか(新しい) えっへん。


IMG_2161.JPG


ママが「そろそろブログを書こう」と立ち上がりそうになったら、
ぼくはすかさず「クネクネ」とお腹を出して甘えるんだよグッド(上向き矢印)
そしたら、ママはまたぼくの隣に「すとん」と座っちゃうんだよ〜手(チョキ)
ママっったら可笑しいねっぷぷぷっ
ぴかぴか(新しい)

(只今、「腑抜け」となっております・・・・・かわいーんだも・・・)


新米ママの奮闘ぶりは、「続きを読む・・・」からどうぞ〜るんるん

続きを読む・・・(新米ママ、がんばる)
posted by あんママ at 13:08| Comment(7) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

おとうと君がやってきた!!


はじめましてexclamation×2

ぼく、ケルンです・・・・じゃなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
ぴかぴか(新しい)ジョー・ケルン・ブラッドレー ぴかぴか(新しい)です。
おととい(20日)の夕方、「あんお姉ちゃん」の弟としてやってきたニャるんるん

IMG_2120.JPG


にゃんか長い名前だニャァ・・・、
お母さんのところで呼ばれていた「ケルン」でいいのにニャ・・・・。
でもね、やっぱり「ジョー」なんだって・・・。

新しいママがいうにはね、
映画「ローマの休日」の
アン王女(オードリー・ヘップバーン)
ジョー・ブラッドレー(グレゴリー・ペック)みたいに仲良くなってほしいんだって。
(お姉ちゃんの正式名は「アン」なんだって。)


そんな映画、ぼく知らないけど、ママの願いに免じて、「ジョー」になるよっ!
ぼくって、素直でいい子なんだっかわいい

生まれたときにAby-roadの「ばぁば様」がつけて下さった
「ケルン」という名前はミドルネームとして生き続けるんだよ手(チョキ)
大切に育ててもらった3ヶ月間のこと、
ぼくの魂にずーっと刻まれますようにぴかぴか(新しい)、ってママが言ってたよ。

だけどね、ママったら、ぼくと一緒に寝たり遊んだりしてるとき、
ぼくのこと「じょうじょ〜揺れるハートなんて呼ぶんだよ〜たらーっ(汗)
まったく、もぅっ、適当な人だニャッ
むかっ(怒り)



そして、ぼくのこれからの人生で、たぶん一番大切な関係・・・。
それは、もちろん、お姉ちゃん。
まだまだ打ち解けないぼくらだけど、
ママが「ゆっくりゆっくり仲良くなろうね」だって・・・。
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま) ぼく、がんばるぅ〜手(グー) 応援してね!

IMG_2133_edited.JPG


みなさま、ぼくのこと、どうぞよろしくねるんるん



本お迎えのときの様子は「続きを読む・・・」からどうぞ!

続きを読む・・・(ずっと忘れないよ)
posted by あんママ at 14:30| Comment(12) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

