2007年10月19日

窓辺で待つ猫。



はぁ・・・・ぁダッシュ(走り出すさま)

IMG_1885.JPG


ふぅ・・・・ぅダッシュ(走り出すさま)

IMG_1879.JPG



秋です。  何想う、あんちゃん アート



ねぇ、ママ?    なぁに?

IMG_1899.JPG


おとうと君はまだ来ないの?

うん、あと地球が1周するまで待っててねiモード

うん・・・・・。
 
IMG_1874.JPG 
おとうと君、この寝室の窓からはね、
 いろんな小鳥さんや虫さんが遊んでいるのがよく見えるんだよかわいい
 野生の血が沸き立って「カカカカッ」っ声を立てるのが楽しいのるんるん

 ここはね、お外で生活する猫さんたちの集会所になることもあって、
 「恋の季節」はそりゃー大騒ぎなんだよハートたち(複数ハート) 


ご近所様1.JPG
あ、ボス猫(たぶん・・)さんだexclamation
挨拶しなくちゃね。
威風堂々としててかっこいいんだよぴかぴか(新しい)


いつも一人で眺めていた風景だけど、
これからは一緒に眺めてくれる仲間ができるなんて
あんちゃん、嬉しいにゃぁ・・・黒ハート



iモード地球さん、周るスピード、ちょっとあげてもらえましゅか・・・?

IMG_1900.JPG
posted by あんママ at 15:45| Comment(10) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

劇的☆ビフォー・アフター

あんちゃんです。
弟くん、いよいよあさってお迎えの日なんだってグッド(上向き矢印)どきどきだにゃぁぴかぴか(新しい)


今日はあんちゃんが、弟くんがしばらく過ごす「寝室」をご紹介しまーするんるん

IMG_1624.JPG

ママはね、「寝ること」がちょっと苦手みたいで、
フローリングの色もクロスの色もリビングよりずっと暗い色にしてるの。
もちろん、遮光カーテンで、とっても暗〜いお部屋なの。
(ママはね「暗い」じゃなくて「落ち着く」だよ、って言うけど、何が違うにゃ?)

IMG_1825.JPG IMG_1868.JPG

でも、今度くる弟くんはあたちよりもっと深い色合いなんだって・・・。
このお部屋だと、どこにいるかわかんなくならないかにゃぁ・・・心配だにゃぁ・・・


ひらめきそうだ!ママ模様替えした方がいいにゃんよ! あんちゃんも手伝う〜グッド(上向き矢印)




完成〜exclamation×2

IMG_1920.JPG IMG_1937.JPG

・・・って、カバー変えただけにゃんね。 ペロリ。


「劇的ビフォー・アフター」って感じにはなりませんでしたが、
この部屋でいっぱい遊んでくれますようにぴかぴか(新しい)


はやく来ないかニャ・・・ハートたち(複数ハート) 待ってるニャ黒ハート

IMG_1949.JPG

posted by あんママ at 23:38| Comment(6) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

週末メモ。


先週末はあんちゃんをシッターさんに託して外泊でした。
昼前に出発すればいいので、のんびり準備するつもりでリラックスしていた朝晴れ、事件は起こった。

「わっ!血が出てる!しかも新しい場所だぁ・・・がく〜(落胆した顔)
あんちゃん、なおも激しく掻き続けていますIMG_1818.JPGどんっ(衝撃)
このまま放っておくと、血まみれ・・・?

幸い獣医さんはすぐ近所にあるのですが、
「行列のできる獣医さん」なので、朝8時半に整理番号をもらうため並び、
9時に早い番号をゲットし10時の診療開始の時間を待って、
あんちゃんを連れて行きました。今回はパパが行ってくれました手(チョキ)
(写真は、親の心を知らないお気楽猫。)


ほっ・・・・。なんとか間に合ったあせあせ(飛び散る汗)「行ってきまーす!」

最近寒くなってきたのでママの布団にもぐり込んで、
コットンシーツに顔うずめて寝てたからかなぁ・・・。
(※コットンアレルギーの猫なのです。)
シルクのシーツにするしかないのー?贅沢な猫よのぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)


喫茶店金曜日はお友達が2人、あんちゃんに会いに来てくれました家
「続きを読む・・・」からどうぞーるんるん

続きを読む・・・(涙の記念撮影)
posted by あんママ at 23:41| Comment(4) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

宇宙猫。


ふぁ
ぁぁ〜〜 た・い・く・つーぅ・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_1752.JPG


あんちゃんがどうして退屈そうにしているか・・・

それは、最近、お留守番の時間がとっても長いからです。
帰宅すると、おもちゃを咥えて「遊ぼーグッド(上向き矢印)とやってくるのですが、
「ご、ごめん・・・・・バタッバッド(下向き矢印)と倒れこむママ・・・。

なんだかストレスの溜まってそうな声で鳴いていますふらふら
ふぎゃぁ〜、遊べ〜〜っ ガジガジどんっ(衝撃)(ママの足をかじる音)



数少ない写真・・・なのに、こんなのばっかり撮れちゃいました。なぜだ?(目が緑色よ〜!)


あんちゃん、もしかして宇宙猫?

IMG_1579.JPG



え?本当にそうなの?   (・・・・お耳で何かを受信中・・・・)

IMG_1669.JPG


あぁ、もはや決定的・・・・   (・・・・お耳で何かを発信中・・・・)

IMG_1671.JPG


あんちゃん、遊んでもらえないのが不満だからって、コリン星(?)とかに帰らないでねー


あんちゃんとパパの仲良し写真は「続きを読む・・・」からどうぞ〜
続きを読む・・・(あんちゃんwith パパ♪)
posted by あんママ at 23:01| Comment(8) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

Cat on the refrigerator

あ、冷蔵庫の上にあんちゃん発見るんるん (そこお掃除しづらいから、できればやめていただきたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1470.JPG

何してるの〜? 赤目がかわいいのだ〜揺れるハート


ふっふっふっ、それはね・・・・・。

IMG_1482.JPG






ミュージカルの練習なのにゃー! おお、下から見上げるのもまた迫力です

IMG_1477.JPG

屋根の上のバイオリン弾き』(Fiddler on the Roof)ならぬ、『冷蔵庫の上のオペラ猫』なの?


ただいま、団員を募集中にゃぁ〜るんるん 一緒に歌うにゃんよ〜っ メーモリィ〜るんるん


「さて、劇団名はどうしようかにゃぁ・・・」と思案中のあんちゃんです。

IMG_1471.JPG
posted by あんママ at 18:00| Comment(6) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

睡魔と闘う猫。



き、昨日は、う、うっかり寝ちゃったけど、今日はばっちりにゃ☆
もう、ごまかされないにゃーん
グッド(上向き矢印)        あれ、今日はニャー語?

2007-9-28.36.JPG



え?それはもしや「おねむ眠い(睡眠)」のサイン?わーい(嬉しい顔)  今日も立派なアクビだこと・・・

2007-9-28.37.JPG



あんちゃん、睡魔と闘っております。    うなぁぁ〜んっどんっ(衝撃)

2007-9-28.28.JPG



あ〜ぁ、目がウルウルよ・・・・         ふにゃ〜ん・・・

2007-9-28.34.JPG



すーぴーすーぴー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)  

2007-9-28.32.JPG


あんちゃん、あっけなく負けましたわーい(嬉しい顔)

お手手のシワとシワを合わせて「しあわせ」〜な寝顔です黒ハート
posted by あんママ at 23:00| Comment(2) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ごまかされない猫。


おかーはん・・・・。
そんな「やらせバレバレ写真」撮ってる暇あったら、
はよ、あんちゃんに「誕生日プレゼント」おくれやすっ。

2007-9-28.17.JPG


さてさて、何がもらえるんやろ?ペロリぴかぴか(新しい)

2007-9-28.18.JPG


うぷぷぷぷーーーっ! 嬉しゅうて、うち、笑いが止まらへんわぁ〜グッド(上向き矢印)

2007-9-28.19.JPG


あ、また、ごまかそ思てるやろ?そーはいかへんでぇ。
今度という今度は、ごまかされへんのや・・・・。


2007-9-28.23.JPG


ごま・・・か・・・され・・・へん・・で・・・・・・。

2007-9-28.24.JPG


ごま・・か・・・・・  Z Z Z Z ・・・・ すーぴーすーぴー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2007-9-28.26.JPG



おやすみなさーいるんるんあんちゃん黒ハート byママ

続きを読む・・・(あんママメモ)
posted by あんママ at 00:00| Comment(4) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ありがとうございます♪

IMG_0577.JPG

先日のあんちゃんのお誕生日には、
祝福のメッセージたくさんありがとうございました!

みなさまへは「あんちゃん本人」よりお返事させていただいております。
http://katawarani-neko.seesaa.net/article/57237076.html#comment

え?ママ、貼り逃げかい?

posted by あんママ at 22:24| Comment(5) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今日は何の日?



あんちゃん、今日は何の日か知ってる?

2007-9-25.1.JPG

えっと、福田内閣が発足しましたよ。あんちゃん、賢いから知ってるんや。



ちゃうちゃう、合ってるけど、ちゃうーあせあせ(飛び散る汗)(しかも新聞逆さまに読んでるのね?)

2007-9-25.2.JPG





にゃんと!
9月25日はあんちゃん2歳のお誕生日〜バースデーぴかぴか(新しい)  

にゃにゃにゃ、にゃんやコレは?

2007-9-25.3.JPG


あんちゃん無事、2歳になりましたーるんるん おめでとーかわいい




200609242201001.jpgそういえば、1歳のお誕生日は、ペットショップさんから、
「猫用のバースデーケーキ」もらったにゃーハートたち(複数ハート)
はじめてのケーキに戸惑ってしもたにゃぁ、うふふ。
でも、舐めてみたら、
「これってワンコ用?舐めんなぼけっ」ってプイしちゃったのー。
まだ子供やったってことやなー。

あんちゃん、キャンドルに顔くっつけすぎて、
おひげチリチリになっちゃったね。
(右は1年前の写真です)

今年は成長したにゃぁ、チリチリになったん1本だけにゃ手(チョキ)






で、今日のケーキ、あんちゃん、食べてええのん?

ダメ・・・・・たらーっ(汗)  ママが頂きました。 ごめんね。




カメラ 記念撮影会は「続きを読む・・・」からどうぞ〜。

続きを読む・・・(記念撮影)
posted by あんママ at 23:12| Comment(9) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

検査結果やでぇー



く、屈辱やぁ〜〜〜
またこんな変な格好させられてもたーっ。
ここしばらく、あんじょう暮らしとったのにっどんっ(衝撃)
おかん、許さんでー!

IMG_1169.JPG



あんちゃんの仕返しやぁぁー、 猫は100年祟るんやー、怖いでぇ〜!

もちろん、新聞なんて読ませたらへんでー、そんなん当たり前やがな。

IMG_1174.JPG


電話かって禁止やでぇ〜。 あ、枕にちょーどええわー眠い(睡眠)

IMG_1191.JPG




どーでもいいクイズです。   読み飛ばしてええよー猫

Q:さて、どうして、今日のあんちゃんは「変な関西弁」なのでしょう?

A:あんちゃんの親戚猫ちゃんのかるびちゃんのブログ
「Aria☆Aria☆Aria(これがまたすばらしい出来栄えのブログで、あんちゃん恥ずかしいにゃ!
「プーチン写真館」 (なんて写真の上手なお方がいらっしゃるかしら!おかんが下手なだけやーのことを知り、
本屋に「Nekobakaが行く」を買いに走っているうちに、
ここ数日、「あんママ」の言葉が妙な関西弁に戻っています。
実は、「あんママ」は関西の田舎で生まれ、人生の半分を過ごしました。


なんか関西弁バージョンのあんちゃんは、とっても品が悪い・・・・。お姫様なのに。
では、ひっぱりにひっぱった検査結果は「続きを読む・・・」からどうぞ〜るんるん


但し、モーレツにつまらんでー、覚悟しいやー 



 

続きを読む・・・(検査結果)
posted by あんママ at 12:02| Comment(8) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

