2007年09月17日

お・と・う・と ♂ PartU

あんちゃんの弟くんが生まれてから2ヶ月弱。
もうずいぶん大きくなってるんだろうなーーー。
会いたいなぁ・・・・・

で、Aby-roadさん のご厚意に甘えて、
昨日チビニャン達に会いに行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めてお邪魔したときの記事とその成長を比べてくださいるんるん 「お・と・う・と♂」[8/21] 



にゃーーんっグッド(上向き矢印) なんだか凛々しくなってませんかexclamation&question キリリッぴかぴか(新しい)

2007-9-16 006.jpg


パパ似exclamation&question たくましく育てよーるんるん

2007-9-16 013.jpg


パパに果敢に挑む・・・・が、まだまだ修行が足りないわーい(嬉しい顔) 貫禄のパパ、圧勝かわいい

2007-9-16 037.jpg 2007-9-16 039.jpg


優しいお母さんぴかぴか(新しい)と、仲良し4兄弟揺れるハート 

2007-9-16 033.jpg


君たちが忘れてしまっても、ママはこの光景をずっと忘れません。



この日は、途中からカメラ片手に「狂い撮りカメラ」しましたが、
9割がブレブレ写真・・・。ここに載せたのが貴重な写真となりました。
興奮しすぎた私の手が震えていたのかっ?
ケルンだけでなく、他の兄弟の単独写真も沢山撮ったのにナ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(そういえば、あんちゃんの仔猫写真も、全滅だったな・・・。)
幸いなことに、Aby-roadさんのブログに行けば、
かわいい写真がどっちゃり見れるのでした〜グッド(上向き矢印)

続きを読む・・・ (Aby-road様へ)
posted by あんママ at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

アレルギーのはじまり・・・

秋になった。
近くの公園でお祭りをしているらしく「東京音頭」が今日のBGM。

予告をしてから、早2週間・・・・。光陰矢のごとし。

あんちゃんのアレルギーシリーズ第2弾。
(第1弾= 「ダメ親、いざ、病院へ行く。」の巻。 )


今日は「アレルギーのはじまり・・・」と題して長々と・・・

読んでくださるかたは、「続きを読む」からどうぞです(長いよ)。

IMG_0543.JPG

あんちゃんは毛づくろいでもしてくつろいどくわー。ほななー。(関西弁でよろしく)


続きを読む
posted by あんママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

時事ネタ再び

「安部首相突然の辞意表明」



昨夜のTVニュース

あんちゃん、お尻むけちゃうにゃー、ぷっ

2007-9-13 009.jpg



今朝の新聞

ふーん。

2007-9-13 001.jpg



あんちゃんには、とんと関係のねーことで・・・。

IMG_0014.JPG

健さん風に渋く決めてみました。



今回はいまいちテンションが低くてブログネタも考えられないあんママに
「ねぇねぇ、これ写真撮ったら?」とパパが助け船を出してくれました。
(いつも、ハイテンションなわけじゃーないんです。)

おばーちゃんになって、このブログを読み返すときが来たら、
「あー、そーいや、そういう時代だったねーぴかぴか(新しい)」 
あんちゃんと共に生きた時代を懐かしく振り返れるといいな、と思います。
(その時代にブログというシステムは存在するのか・・・?)
というわけで、ブログネタに困ったときの「時事ネタ」は続行します。

posted by あんママ at 12:37| Comment(4) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ケモノのふれあい


あんママの親バカっぷりは、もうこのブログで周知のことですが、
「あんパパ」だって負けていません!
「猫ばか夫婦」とはうちのこと。


あんパパは、「顔は思いっきり日本人(ついでに体はメタボ)」なのですが、

体毛・・・・。毛が、毛が、毛がっーぁ〜〜!


何故か、全身ラテン系exclamation×2 ジローラモもびっくりたらーっ(汗)
(ちょっと、そこの知ってる人っ!「ぷぷぷっ」と笑わないように!ぷぷぷっ)




ここで、「ギャランドゥあんパパ」ぴかぴか(新しい)至福のひと時ぴかぴか(新しい)をご紹介いたします。



リビングでくつろぐあんちゃんの隣にゴロンと横になるパパ。

あんちゃん、すかさず、
「パパー、毛並みが乱れてまちゅよー。ペロペロ」

2007-9-10 001.jpg


ここも!

2007-9-10 005.jpg


こっちも!パパの毛並はバラバラでかわいそうニャン。同情するでしゅ。

2007-9-10 009.jpg


全部念入りにお手入れするにゃん!

2007-9-10 013.jpg


パパは「痛いっ痛いよっあんちゃんっふらふらといいながらも
決して腕をひっこめることはないのであった・・・わーい(嬉しい顔)

いいなー、「ケモノ同士」、羨ましい。

この「お手入れ」、果たして「キレイ」になっているのか・・・は不問です。



かわいいあんちゃんの日課かわいい

疲れて帰ってきたパパの「入浴タイムいい気分(温泉)
一緒にバスルームに入り(「なーん、ドア開けろー猫と鳴く)、
バスタブの淵に座って、せっせとパパの「毛づくろい」をしています。

この時間こそが、疲れたパパの「至福のリラックスタイムぴかぴか(新しい)
しかし、パパの入浴シーンを撮影する勇気のないあんママたらーっ(汗)
今回はリビングでのひとコマをパチリカメラ



あんちゃんのおかげでパパとってもシアワセそう・・・ハートたち(複数ハート)
ありがとう、あんちゃん揺れるハート  ママにはとても真似できないわっあせあせ(飛び散る汗)




パパはこの顔にヤラレています

2007-9-5 042.jpg



カラオケ くっやしいけれどぉ〜るんるんおまえに夢中〜るんるん
               ギャランドゥ〜ギャランドゥるんるんるんるん




いろいろ気を遣うにゃぁ。あんちゃんは自分でお手入れできるにゃんよー!

2007-9-5 031.jpg


ご、ご苦労さまですっあせあせ(飛び散る汗)
posted by あんママ at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

時事ネタ

朝です。 

晴れ朝日っていいですね。大きなお耳が透けて見えます。

2007-9-5 008.jpg
TV画面で光っているのは、朝日ではありません・・・。


朝の情報番組の画面が笑えます。第二次阿部内閣。 「身体検査」

2007-9-5 009.jpg


あんちゃんは、パパママがTVを見てるので、退屈です。

IMG_0023.JPG


ねぇ、あんちゃんの「身体検査」は?

それって「血液検査」のこと? (9/1の記事)
ごめん、まだ報告書を取りにいってないの・・・たらーっ(汗)
電話で簡単な結果は聞いたんだけどね。
ち、ちょっと待っててねあせあせ(飛び散る汗)


最近、毎日二日酔いで、だれてるでしょー?
先週、「次週につづく・・」って書いてたくせにぃ。

す、すみません・・・。

IMG_0009.JPG

朝日がかっこいいよーぴかぴか(新しい)
やっぱりハゲてるけどね。
ママはどんなあんちゃんも愛してるよー黒ハート

ごまかしてるね、ママ・・・・・

(「資源ごみの日」なのが、うしろの新聞袋でバレバレです。
 あんちゃんの「決めポーズ」が台無しですたらーっ(汗)
posted by あんママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

アクビ娘は すてきな子♪



「アクビ娘の歌」 作詩/丘灯至夫、作曲/和田香苗

るんるんかわい顔して 色白で
知恵がまわって 明るくて
笑じょうごは いいけれど
派手ないたずら たまにキズ
あれは どこの子 魔法の子
アクビ娘と ひとがいう
シュワー シュビー ドゥワー
アクビ娘は すてきな子るんるん


ここをクリッククリックるんるん(職場でごらんの方は要注意たらーっ(汗)ご自宅でご覧ください。)
http://www.youtube.com/watch?v=-6Qp26K4a8M


ちなみに主題歌もお聞きになりたい、(そんなもの好きな) あなたのために・・・。
「ハクション大魔王」
http://www.youtube.com/watch?v=hNZQth_VvT0



な、なつかしい・・・・。
いえいえ、これは懐メロ、懐アニメのサイトではございません。



この前、rieさん 「立派なあくび!」と誉めていただいたので(8/30「肩こり対策」)、
調子にのって(調子に乗りやすいグッド(上向き矢印))今日は「あくびスペシャル」です。
(前フリ長くてすみません・・・)





えっexclamation&questionあんちゃん、誉めてもらえたのexclamation&questionふぐぐーるんるんハートたち(複数ハート)    そーだよ、ヨカッタネ!

IMG_0176.JPG


あんちゃんねー、あくび得意にゃんよー(自慢っ)かわいい ほ、他になんにも出来ないけどねっ!

IMG_0172.JPG


ほら、見て見てぇ〜グッド(上向き矢印)                顔、怖いんですけど・・・。

IMG_0174.JPG


これで、どやーーーっ      あんちゃん、がんばりすぎ・・・・。
                                              そして「あくび」は「芸」ではない。

IMG_0518.JPG



猫の口腔内の様子がよくわかる、医学的にも貴重な写真です。(苦しまぎれっ)

posted by あんママ at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ダメ親、いざ、病院へ行く。

ママの悩みの種、それは・・・・IMG_0811.JPG

あんちゃんの首周りの皮膚アレルギーふらふら

以前、獣医さんに
「アレルゲン検査にこういうのもあります」
と教えてもらっていた「血液検査」を受けに、
先週、動物病院に行ってきました病院
(アレルゲン特異的血清IgE検査:詳しくは→HP




いつも診察台ではとっても「いい子かわいいなあんちゃん(外面がいい?)。
獣医さんから「気立てのいい子だ」と褒められて、ママは鼻高々なのですグッド(上向き矢印)



病院 病院でのあんちゃんとママの様子は「続きを読む」からどうぞ〜るんるん続きを読む
posted by あんママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

肩こり対策

こんにちは。あんちゃんです猫

ママはねー、
肩こりがひどくて
頭が悪いん痛いんだってぇ〜。



そんなのは、日々の心がけの問題にゃー。
ちゃんとストレッチを念入りにするにゃんよっ。



ほらっ!


IMG_0102.JPG

反対も〜!

IMG_0103b.JPG

ネッ! ふがー。

IMG_0104.JPG



ハイ・・・。
でも、ママには「ふがー」はいらない気がするよ。
posted by あんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

♂好き疑惑・・・


今日はママの学生時代からのお友達()が遊びに来ましたビール
我が家のアイドル、あんちゃんは「置きモノ」のよう・・・。

あ、ケーキの箱には鼻をつっこんでいたけど・・・  (やはり、食い意地だけは隠せません。)


(ひたすら) じーーーーーーーーーーっ 目 ぴかぴか(新しい)

IMG_0110.JPG

何処かに隠れちゃったりはしません。
お客様はとっても気になる存在です。
ひとしきり「匂い」を確認・・・・ 

クンクン、おねーさん、いい匂いだにゃ・・・揺れるハート


・・・・・・・・。
あのさーー、あなた、この前、工事のおじさん達が来てた時、
「ワーワーハートたち(複数ハート)キャーキャーハートたち(複数ハート) 大騒ぎしてたじゃない・・・たらーっ(汗)

おじさんの腰に揺れるメジャーに飛びついたり(笑)、
おじさんと一緒に脚立に登ったり(爆)、
おじさんの「道具箱」の中にちょこんと座ってたり(汗)、
ママとっても恥ずかしかったわっふらふらあせあせ(飛び散る汗)
申し訳なくて、のんきに写真なんて撮れなかったわったらーっ(汗)
(まー、「あ、これ、おいしいショットなのに・・・」とは思ったけどね。)

もしかして、あんちゃんってば男好き?? (疑惑の目☆)


違うにゃーっexclamation×2
おじさんのでっかい「おもちゃ」が魅惑的ぴかぴか(新しい)だっただけだにゃーexclamation
そっそれにっ、毎回 「笑い」 を求められても、

あんちゃん、「芸人」 じゃないでしーっむかっ(怒り)



あ、そうだっけ・・・?



カメラ [その後のあんちゃんの様子] と、[顔出し記念撮影]
   「続きを読む・・・」からどうぞ〜るんるんるんるん

続きを読む・・・
posted by あんママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おねだり パンチングバージョン


前回の「ヨーグルトの巻」に引き続いて

おねだりシリーズ 第2弾。

ごはんふっくら しゃけおにぎり の巻」

えええっexclamation&questionシリーズ化してしまうのかっexclamation×2
あんちゃんのいじきたなさ、インターネットで世界を席巻中iモード


あんちゃんの興奮レベルアップの段階を連写してみました。





うにゃ、これはニャンだ?

IMG_0580.JPG



いい匂いだにゃるんるんあんちゃん、海苔大好きにゃーん揺れるハート  あんちゃんのお顔と同じ大きさだね。

IMG_0588.JPG




ほーれほれほれ、あげないよーだっ    悪魔がママに舞い降りた・・・雷

けちーけちー、ママのケチーっむかっ(怒り)

IMG_0599.JPG



ゴ、ゴクッ・・          ↓後ろに写っているのは「あんパパ」。 ねぇねぇ、あきれてる?

IMG_0591.JPG



クンクン、ハァハァ・・・         鼻腔拡張中ひらめき

IMG_0598.JPG



はじめのハイタッチ黒ハート          お、かわいー♪わーい(嬉しい顔)

IMG_0603.JPG


右でパーンチッパンチぴかぴか(新しい)         うひゃひゃ・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_0604.JPG


左でパーンチッパンチぴかぴか(新しい)         あははははーだっわーい(嬉しい顔)

IMG_0605.JPG



うぉりゃぁあ〜〜っ どんっ(衝撃)     きゃーっごめんなさーいっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0606.JPG


がふーーーっ!!!! 爆弾     (ママ、襲われる・・・・。)

IMG_0596.JPG




あんちゃん、ごめんね。
ママが悪かったわふらふら
だって、あんまりかわいいもんだから・・・ぴかぴか(新しい)

だから・・・またこのシリーズ撮らせてねっ(オイオイ)るんるん



シリーズ第1弾、「おねだり!スタンディングバージョン」もどうぞー click here
posted by あんママ at 00:00| Comment(2) | あんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

